アニマルコミュニケーター中小路舞の自己紹介⭐︎ペットさんと飼い主さんの心をつなぎます
「アニマルコミュニケーター・ワクワクなかじー⭐︎」こと中小路 舞(ナカコウジ マイ)です。
みなさんは「アニマルコミュニケーター」という仕事をご存じですか?
「アニマルコミュニケーター」とは、人間の言葉を話せない動物たちの気持ちを読み取り、飼い主さんにお伝えするお仕事です🐶😺
私は、これまで約200頭のペットさん達とコミュニケーションを取ってきました☆
もしかすると
などと思われた方も多いかもしれません。
そんな方のために、アニマルコミュニケーションについて詳しくお話します。
アニマルコミュニケーターは学べば出来る☆人気のお仕事
アニマルコミュニケーターは、いくつかの団体が民間資格としてライセンスを発行しています。
獣医師やトリマーなど、動物に関わる方が資格を取得し、役立てています🍀
私がアニマルコミュニケーションについて知ったのは、2020年のコロナ禍でした。その時出会ったのが、杉真理子先生です。
幼い頃から動物と話したいと思っていた私は、著書を拝読し「これだ!」と運命を感じました。
杉先生のブログを拝見したところ、アニマルコミュニケーションについて学べる講座があるとわかりました。
もちろん、その場で講座に申し込み、半年間の学びの末、アニマルコミュニケーターとしての知識と技術を習得したわけです。
アニマルコミュニケーションのやり方🐶😺
私のアニマルコミュニケーション方法は、ペットさんのお写真から気持ちを読み解くといったものです。
おそらく「実物のペットさんと触れ合いながらセッションを行う」と考える方がほとんどですよね。
そのような方もいらっしゃるかもしれませんが、杉先生方式は、ペットさんの写真を通じてコミュニケーションするといったものです。ペットさんのお写真は、正面を向いたものが気持ちを読み取りやすいと感じています。
写真をじっと見つめると、3つのパターンでペットさんの感情を読み取ることができます。
例えば「ささみ」と文字が浮かぶこともありますし、飼い主さんがボウルにペットフードを入れてくれる映像が浮かぶこともあります。
そこで「それはなあに?」と質問すると「お肉だよ」と返ってきたりします。写真のペットさんになりきって感情を読み解くので、感覚でキャッチする部分が大きいかもしれません。
一人前のアニマルコミュニケーターになるためにしたこと
ここまで読んで、「当てずっぽうで言ったら、たまたま当たっただけなのでは?」と疑う方もいらっしゃるかもしれません😅
技術は習得したものの、真の意味でペットさんとコミュニケーションを取れなければ意味がありませんよね。
私は、幼い頃からスピリチュアルな世界が大好きだったこともあり、ペットさんとコミュニケーションできるよう真剣に取り組みました。
正直な話をすると、最初の頃は満足できる結果を出せませんでした。
でも、それは当然です。経験が足りないのですから。
林先生には「100頭まではお代を頂かず検証していきましょう」と言われました。その教えの通り、100頭のペットさんと黙々と検証して行ったわけです✨
すると70頭を越えたあたりからペットさんの気持ちが理解できるようになったのです。
「100頭検証する」方法は次のとおりです。
1頭ずつ丁寧にセッションを行い、得られた回答を文章にし、それを飼い主さんに見ていただきます。内容が違っていたら、その理由を丁寧に読み解いていき、データとして蓄積していきました📚
最初は、もちろん当たったり当たらなかったり…。しかし、1件1件丁寧にセッションを繰り返していたら、70頭を越えたあたりから、急に正答率が上がってきたのです。
そして、ついに2022年10月に100頭を達成㊗️🙌
2020年に学びをスタートして2年半が経っていました。
学び初めの頃は1つの質問に2〜3週間かかっていましたが、今ではライブでセッションできるまでになっています⭐️
アニマルコミュニケーションの依頼方法
現在は、ココナラを通してご依頼いただいています。イベントに参加することもあるので、会場まで来ていただければ、直接ご依頼いただくことも可能です🉑
こちらは銀座のマルシェでブース出店した時のレポートです。イベントへの参加予定は、noteでお伝えしていく予定です✏️
お近くにお住まいの方は、よかったら会場まで会いに来てください💓
依頼のために用意していただくのは次のものです。
3つのコースから選んでいただいています。聞いてみたい質問をご用意ください🙋♀️
ハピネスコースとミラクルコースには、レイキヒーリングをサービスでおつけしています🤲
私はレイキヒーリングの資格も持っており、遠隔でもエネルギーを送れますし、お空にいる子にも送っています✨🌈
イベントやZoomの場合は、口頭で質問の答えをお伝えしています。その場合は、ボイスレコーダーで録音していただいたり、メモを取ることをおすすめしています📝(カタチに残せず、忘れてしまったら、もったいないので✨)
ご家族👨👩👧👧で読める文章レポートは大人気のメニューです。今は無料でお付けしていますが、2024年1月からは別メニューとなります。
ご依頼は1問から可能です。
お試ししてみたい方は「ワクワクコース」でご依頼ください🔰
もしココナラにアカウントがない方は、チャンスです!1000円分のポイントがゲットできる招待コードをお知らせします☆
こちらのリンクからアカウントを作成していただくだけで大丈夫。ぜひゲットした1000pでご依頼ください。
ご依頼はこちらから👇
初めての方はこちらから👇(1000pクーポンコード付きの招待リンクになっています)
招待コードはこちら👇
アニマルコミュニケーションは、こんな方にご利用いただきたい
自分の飼っているペットさんの気持ちを知って、一緒に幸せに暮らしたいと考える飼い主さんのサポートをしたいと思っています。
ですから、大変申し訳ありませんが、次のような感じの方は、お断りするかもしれません🙅♀️
「思い通りに動かすためにアニマルコミュニケーションを利用したい」と考えている方は、申し訳ありませんが、アニマルコミュニケーションとは相性が合いません。
そう考えている飼い主さんとペットさんの絆を深めるためのサポートをしたいと考えています。
そして大変好評いただいているのが、お空に召された子とのコミュニケーションです。
ペットロスで悲しみを抱えたままの方や後悔を感じ続けている方に、ペットさんの気持ちを伝えることで癒されたと言っていただけています🌈🍀
アニマルコミュニケーションご利用者様の声
ココナラをご利用いただいた方の声を一部紹介いたします。
リピーターの方も少しずつ増えてきており、私のサポートがペットさんと飼い主さんの幸せにつながると嬉しいです☺️
印象深かったお客様とのエピソード
ご高齢チワワさん(17歳)の飼い主さんから依頼いただいた時のエピソードです。
このようなご質問でした。
そこでセッションしたところ、チワワさんからは次のような返事を受け取りました。
飼い主さんにお伝えしたところ、
全部してくださいました☺️
それまでは、弱っていくワンちゃんを前に悲しくて泣いてばかりいたそうですが、できるだけ笑顔で過ごすよう心がけたとのこと。歌を歌って、たくさん撫でてあげたら…。
このようにメッセージを頂きました。
私が仲介役としてメッセージを伝えたことで、精一杯の対応で見送ることができ、結果として重度のペットロスに陥らなかったとのこと🍀
このような嬉しい言葉をいただけました。
また、すでにお空に還った子からのメッセージをお伝えする機会も多く、
このようなコメントを頂いています。
ペットさんとの別れを悲しんでいたばかりいた状態から、楽しかった思い出が蘇った、温かい気持ちになれた…とのことです☺️
ご感想やコメントをいただく時は、
とてもやりがいを感じる瞬間でもあります。
ペットさんと飼い主さんの幸せに貢献したい
これが私の願いです。
アニマルコミュニケーションは、集中力や精神力、そして体力も必要なお仕事ですから、一度にたくさんのご依頼は受けられません。
1件ずつ丁寧に、より多くのペットさんと飼い主さんのお役に立ちたいと思っています。
こんな質問から始めてみませんか?
私が、あなたとペットさんの気持ちをつなぐサポートをいたします。
ご依頼はココナラまで。
2024年1月から値上げ予定のため、現在の価格でご依頼いただけるのは、今だけです。
初めての方への1,000OFFコードはこちら。
ご依頼お待ちしています!
ワクワクなかじー☆
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?