見出し画像

ぼくの おかあさん

ぼくは、お兄ちゃん。

ぼくには 二人の弟がいるんだ。

まんなかの弟は とっても なまいき。

いやだ いやだって泣いて お母さんを こまらせる。

いつも わがままなんだよ。おまえは。

ぼくは まんなかのおとうとに

いらいら してしまう。



いちばん下の弟は とっても かわいい。

ぼくをたよりにしてるのがわかるんだ。

だから

わらう顔をみたり わらう声をきいたりするのが

ぼくは大好きなんだ。

こんなに かわいい 弟は ほかにいない。




ぼくには ふしぎなことがある。

あんなになかのよかった 家族なのに

ある日 とつぜん 

お母さんとぼくと弟たちは ひっこしをしたんだ。

お母さんは いつもみたいに 元気なのに

お父さんだけ いない。

しゅっちょうで 東京へ 行ったのかな。

そう思ったけど、きけなかったんだ。

なにか 大切なことが あるんじゃないかって

ぼくは思ったから。



ここから先は

1,552字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?