見出し画像

資産家流豊かさマインドとは

栗本ミレイさんの資産家流豊かさマインドセミナーに

参加させていただきました♪


(幼稚園休みの長女を在宅勤務の夫に連れ出してもらいリアタイ参加で♪ 落ち着いてリアタイ参加したい♡と望みを叶えられ、ミレイさんのエネルギーを感じられてとても幸せだった♡)



素敵なリアタイ参加者さんたち♡

上段中央がミレイさん、上段左がミスミキ

画像1



受ける前は全く想定していなかったのですが、

私にとっては今までのお金の学び、銀行での資産家への営業経験がすべて統合され、言語化された一日でした。



お金持ちには2タイプあり、それは

①世の中で主流と言われている起業家(実業家)マインド

②資産家マインド。


割と派手目の人が多い起業家タイプと、ユニクロも着ている堅実な資産家タイプ。

人生の中で両方のタイプの方々にお会いしてきましたが、

この2つのタイプでは見た目も、考え方も、異なります。

(1代で事業を興された方と、代々事業を継承されてこられた方では、まとうエネルギーが本当に違うのです)


私が銀行で営業をさせていただいていた方々は、資産家タイプの方々でした。

そしてここ1年間で接してきた起業家の方々。

両者で言われることが結構違っていて、どの教えを採用したらいいのか、自分の中で混乱をきたしていました。

それが今日のセミナーで、2つのタイプの背景を知り、だから考え方が異なるのか、と言語化できたのです。自分の中でとてもすっきりした感覚でした。


この2つのタイプは、どちらがいい、悪いではなく、

考え方の違いを知り、両方を使っていく。

これが自分が今どんな状態でもできる、人生を豊かにする資産形成の鍵だと思います。



10年ほどかけて投資について学び、実践してきました。投資家の中でも色々なタイプがいて、そしていろんな種類の投資があります。

いろんな場所で投資を学びましたが、私が学んだ投資家の方で成功されている方は、この2つのタイプを両方持ち合わせている方だから成功されているんだなぁ言語化できて改めて納得。(攻めだけでは投資は自滅します)



お金が使えないブロックがある方にも親しみやすいのが資産家タイプの考え方ですが、この方たちは起業家タイプの攻めの姿勢を取り入れたほうが、人生をより楽しく、豊かに味わえるのだと思います。

逆にイケイケドンドンの実業家タイプは、資産家タイプの考え方を取り入れると、よりスムーズに、より安心して、事業に邁進できるのだと思います。

攻めも守りも、人生に必要なものだから。



画像3



そして、セミナーの中で、生まれながらにして豊かなミレイさんから放たれる金言の数々。

ミレイさんの大前提と意識。

これがあるから、人生がそもそも豊かなのです。

ここには書けませんが、ミレイさんから紡がれる言葉の数々が、身に染みわたりました。


画像2



今、お金がない、そう思っている方でも

「私にはお金がないから無理」「お金がない星のもとに生まれた」、とあきらめるのではなく、

私もこの考え方を取り入れたら豊かだ♡ そうとらえてほしいなと。(私も一般家庭出身だから)






豊かになりたい、

そうこの1年もがいてきましたが、

そのもがいていた時間すらも、

人生の学びだった。


そしてこの1年、もがいて色んな方と出会わせていただいたからこそ、

このセミナーが腑に落ちたのかもしれません。

人生の節目節目で受けたいセミナーです。

その時々の自分で、受け取れるものが全然違うと思うから。



ミレイさんもミッションスクールご出身ですが、

私もミッションスクールに通わせてもらっていました。

私が通っていた学校の教育理念が

「光の子として生活せよ」でした。

学生時代は色々反発しましたが、ミレイさんのセミナーを通して、「光」という言葉が降りてきた。



画像4




ミレイさんが人生経験すべてをかけて伝えてくださったおかげで、

わたしの人生経験すべてが統合され、言語化できました。

本当にありがとうございました♡








いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡