見出し画像

モーニングエッセイ10.書くことで叶っていく。

このモーニングエッセイ再開してから10回目となりました。
ちいさなことではあるけれど
ここで書いてきたことが実現化してきています。

昨日のモーニングエッセイでは朝の散歩について
もう6時台でも暑いからほんとうは5時くらいに出たい
と書きました。

昨日は週末の買い出しなどしていたら
お昼ご飯がかなり遅くなってしまい
そのまま一日の流れがずれ込んで

いつもより寝る時間も
遅めになって

ああ、明日も早起きできないかも・・・
なんて思っていたのですが

今朝はなぜかいつもより早い時間に
ぱちっと目が覚めました。

時計をみるとなんとまだ5時前!

ちなみに目覚ましアラームはかけていません。
いつからか決まった時間に目が覚めるようになったので。

そして5時半には散歩に出られたのです。

画像1

これは朝の散歩を習慣化出来てあらためて気づいたことですが

特に朝の散歩で浴びる太陽のエネルギーはかなりパワフルということ。

細胞がふるふる喜びます。

日光を浴びることはビタミンⅮの生成にも必要ですが

それとともに

最高の「浄化」と「エネルギーチャージ」

が出来る!しかも無料!どこでも出来る!

あらためて考えるとすごいです。

なぜもっと早くやってこなかったんだろう・・・。

と自分でも今更ながら思っています。

浄化力もすごいので

繊細で人の負のエネルギーに敏感なかたにもおすすめです。

これからさらに暑くなる季節。

できれば涼しい早朝に5分でも外に出て浴びてみてはいかが?

歩く時間がなかったらベランダに出て朝日を浴びるだけでもOK!

こんなこと書いてますが、以前は眠れるならば何時間も寝ていたい時期もありました。

昼寝したのに夜も10時間寝るとか。冬場は特にそうなりがちです。

季節的に冬は寒いし夜も長いので動きも緩慢になるし

それはそれで仕方ないのかもしれませんが。

今は完全に朝型になった感じです。

朝のじかんがとても好きになりました。

モーニングエッセイもできたら朝のうちに投稿までしたいけれど・・・

朝の時間ってなんやかんやしてると、すぐ過ぎちゃいますね。

時間の使い方を変えるためにはもうすこし練習が必要そうです。

あともう一つ。

この記事で「庭に何か植えたい」「プランターで野菜を育てたい」

と長年思っているということについて書きました。

自分で読み返しても

知らんがな、なんでも好きにしたらいいがな!という感じ内容でしたが

思いのほか読んでいただけて&通りすがりのやさしいみなさんからも

スキボタンをいただけてうれしかったです。ありがとうございます。

(よかったらフォローもしていただくと、さらにうれしいです。)

あの記事を書いたあと

少し前に一緒にランチをした友達から

トマトとバジルの苗をあげるよ!と突然連絡が来てもらいにいきました。

そういえばランチのときの会話で野菜を作ってみたいという話しをしたら

「今やっている畑に植えるトマトの苗がすこし余りそうだから余ったらあげるね」と言ってもらっていたのでした。

バジルもちょうど欲しかったので、小躍りしました。

これはもう野菜づくり開始!のベジ、もとい、ベルが鳴ったのでは!?

この流れを逃さないように今だ!と勢いづいて

さっそく、ホームセンターでやさいの土を購入して植えました。

そして今朝は昨日追加で買ってきた「ナス」「ピーマン」「きゅうり」

のトマトに並ぶ夏野菜の定番の苗を植えました。

また水やりという朝のルーティンが増えましたが

朝のすきな時間が増えたのでわくわくしています。

それにしても、モーニングエッセイで勝手気ままに書いていたことが

わりとすぐに実現化しているので

やはりアウトプットは大切だなと実感中です。

こうしたいとぼんやりと頭の中だけで考えていても

自分の意識の中では「できない理由」ばかり探していたり

なかなか前に進まないことも書くことで

そうか、わたしはそんなふうに考えている(いた)のか

と気づいてそこから

じゃあ、どうする?どうしたいの?

と自分で自分に問いかける

きっかけになると思います。

ということで

書くことで叶っていく

という意識で今後はモーニングエッセイを

さらに自由気ままに綴っていきます。


よかったらまた読みにきてください。

何者でもないあなたの訪れを待っています。

画像2

夏に強い花を今度は植えてみるつもりです。今まで雑草だらけのほんとうの意味でのナチュラルガーデンでしたが、少しずつ庭を整えていきたいと現在YouTubeでガーデナーさんのDIY動画など見ています。

(あつ森でDIY気分を高めた日々も無駄ではなかったかなww)

【モーニングエッセイについて】朝のじかんに、浮かんだこと書くというルーティンを始めようと思いつきました。書く時間はまちまちでも、その中身は朝のじかんに決めていきたいと考えています。
流れでここへたどり着いたあなたへ、通勤のじかん、帰宅のじかん、通学のじかん、家事のじかん、休暇のじかん、1日の終わりの寝る前に…など、いろんな時空を超えて何かの灯火になるようなことを書きたいと希望します。いろんな肩書きや普段の役割を超えた純粋な「あなた」ただの何者でもない「あなた」に届くように。




スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫