見出し画像

セブンわくわく#09 〜こーた〜

こんにちは!わくいふメディア「からいふ」です。
わくいふは、誰もが安心してわくわくできる社会をつくるために活動しているコミュニティーです。(詳細は、この記事のおわりにをご覧ください)

好きなものやお気に入りの場所、大切にしている時間など、日々を彩るちょっとした”わくわく”。そんな自分ならではの”わくわく”の中から、今のとっておきの7つをシェアしてもらうのが「セブンわくわく」です。

わくいふメンバーを主人公として、紹介していきます。

第9回目の主人公は、こーた!

わくいふ学生証(こーた)


①日向坂46

これは最近すごくハマってる!けやき坂46の頃から日向坂46になったというヒストリー動画を見て彼女たちのことが好きになりました!仕事から帰ってきた後にご飯を食べながら日向坂の動画見るのが最近物凄く好きです!笑

日向坂

②仕事

私は正直仕事長続きしないタイプなんですね。大体1年くらいすると飽きたりつまんなくなったりしちゃうのですがなんと今の仕事はもう1年7ヵ月もやってます!今の職場でそして今のこの仕事をやって、今のメンバーで働けていることが本当に幸せな毎日です!

仕事


③鬼ごっこ

私はスポーツ鬼ごっこというニュースポーツをやってるのですが18歳の時から初めて今現在も関わってます!鬼ごっこを通して色々な価値観を教わった自分は鬼ごっこしてる時が最高に楽しいです!

鬼ごっこ


④NPO法人ゼロワン

鬼ごっことほぼ同時に関わり始めたNPO法人ゼロワン。ここは楽しい大人という人たちがいていつも刺激をくれます。ゼロワンに関わってきたから今の自分があるなって思ってます。「外遊びを再び日本の文化に」というミッションを持って日々楽しく活動しています!

NPO法人ゼロワン


⑤神輿

小さい時からずーっと街のお祭りとかあるたびに神輿担いでました。最近は仕事の関係で神輿がある日が仕事だったりといけてないですが神輿を担いでる時の「何もかも忘れて楽しめる」あの空間がたまらなく好きです

画像6


⑥ハジ→

ハジ→は私の人生を動かしてくれた歌手ですね。高校生の時に本当に自分というものが全く理解できてない時に友達から本気で「お前に出会えたことで俺は変われた気がするんだ」と歌詞で伝えられた時に本気で泣きました。何にもないって思ってた自分でも友達には感謝されてるんだなって思った時自分の人生もっと楽しもって思うきっかけをくれました。

ハジ


⑦お酒

お酒は本当に好きで私はビールとレモンサワーしか基本飲みません笑ビールは1番サッポロが好きで本場のサッポロビールが飲みたすぎて友達と北海道旅行に行くくらい!あの時のジンギスカン食べて飲んだサッポロビールは今も忘れません!笑

お酒


ひとこと感想

自分はワクワクすること7個って言われた時に多分昔の自分だったら何にも出てこなかったと思っていて、こうやってわくいふに関わることができて自分というところに焦点が当たり、自己理解って深まったなと改めて思ってます!こんな機会をくれたしんちゃんに改めて感謝!


おわりに

わくいふは、大人も子ども、安心してわくわくできる社会をつくるために、年齢に関係なく、やってみたいことをやってみる人を増やしたい!という思いで作られたコミュニティーです。現在は、オンラインベースで、イベント、ワークショップ、メディアを通して活動しています。

わくいふでは、”わくわく”だけでなく、「分からない」「どうしたらいいんだろう」という”もやもや”も、自分らしく生きるステップの一つとして大切にしています。自分の好きなこと、やってみたいこと、もやもやしていることを安心して話せる場所が『わくいふ』です。

もし興味をもっていただけたら、こちらの記事も読んでみてください。ビジョンや、代表しんちゃんのわくいふに込める思いなどをご覧いただけたらと思います!

一緒に、みんながわくわく生きる社会をつくりましょう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?