見出し画像

第14話 教えてミタムラさん!編集後記

ワクラジネーム・ヒッポさんからいただいたお便り。
自分の本当にやりたいことと、現実との狭間で、
どうやったら思い切りをつけられるか。
どんな不安があって、どうやって解決したか。
起業したミタムラが語ったリアルなエピソード。

人はもしかすると、不安を描く方が得意なのかも
暗いトーンの絵具で不安を描けるだけ描いて、
目の前に際限なく滲んでいくそれらに行きたいはずの道を憚られ、
そうなれば立ち止まるか、後に引くしかない。
ご多分に漏れず、僕もそういう経験が今までいくつもある。

けれど、生きていると偶然にも思いもしていなかった方向へ、
突如として歩みを変えるポイントが訪れることがある。大小関係なく。
そういえば、僕がこのラジオをしていることも、
そういう偶然がいくつも重なったからだ。

夢、現実。どちらだから、勝ちだ、負けだという話でなく。
流されずに、それを自分自身で「選んだ」ということなら、
どちらにせよ、それは本当に尊いことじゃないか。
そんな風に思えた、第14話だった。

皆さまのご意見ご感想、お待ちしております。

Written:ワクラジ モリグチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?