見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【12】講座(7)私のアイディアを発信しないことは、世界にとって罪と知る。

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■出発点と変化中の現在地■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病に。休職して復職し、その後再休職に。
6月から無職になった。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️

でも私は、この現状を、変え始めています。自分らしく、自由にワクワク生きるんだ!

■7:宿題(自分らしさの自覚)■

●魅力的な内面、外見、譲れないことは?
みなさんの周りの内面が魅力的な人や、好きな外見、譲れない大切なものは何ですか?
そんなことも、自分らしさに繋がります。

まいどの友人メンターのガーベラ😇と話す。
さぁやんのキーワードを教えてもらったよ。

■さぁやんのキーワード📍■

ガーベラから見た、さぁやんのキーワード

ちなみに、私自身で考えたのとちょっと違ったよ!私自身は『面白さ・自由・斬新・クリエイティブ・行動力』だと思ってた🤣🤣🤣
自称も良いけど、他称も大事だよーん!!

■さぁやんの絶対に譲れない大切なもの■

さぁやんの譲れない大切なもの

自分がワクワク(未知の世界・体験)することで、①周りにワクワク(勇気・笑い)を届けること、②周りの人の世界を広げること
『ワクワク』が間違いなく譲れませんね😆👌

■7:自分の魅力を知る■

『できる力があるのに発揮しないほうが世界に対して迷惑😮😮😮』
『自分が光だという自覚を持つべし』

これ、ホント私に刺さったコトバ
自分本来のポテンシャルを発揮せよ!

私は、アイディア力がある。その力があるのに発信しない方が世界にとって迷惑なんだ。と、思い始めてきたんだ😎😎😎
そう思い、堂々と発信する練習を始めたよ。
私が動かなかったら、始まらなかった企画が何個もある。なんと私のアイディアによって、2000人の講座生に影響を及ぼす可能性が出てきたんだ!👀🈁(卒業songPJ進行中🌸)
ウケる!ヤバい!以外に表現ができない◀🤣
今は、ビビりながら、あさぎさんを始めとする大物たちへのDMを送っているところだよ。

自覚するまでの道のり、2年。とても長かった。笑
勇気出して、光を研ぎ澄ます、と決めたよ!

【ココ最近の講義への取組み】
・毎日毎日、自分の感情をアウトプット。
(講座生用のFacebookグループに投稿)
・月に2~3回の講義(3回視聴推奨)
・毎回の宿題を通して自分と向き合う
・コラボイベント(公開体験)を行う◀👀

フラワーエッセンスの専門家とコラボイベント❤
楽しいイベントになったよー
みんなの前で、顔芸(公開体験チャレンジ🤣🤣🤣)

あさぎさんが「目の前の人を幸せにしよう。」って言うの。それって、私にとっては、「目の前の人をワクワクさせる」ってことなのね。
だから、せっかくイベントのコラボさせてもらうわけだし、イベント相手は勿論、イベントに参加してくれるみんなにとってもワクワクするようなことしよう!って思って行動してみたよ。
イベント相手や参加者が楽しかったみたいで、一旦一安心。ε-(´∀`;)ホッ

■あさぎ師匠の響くコトバ集😭■

・自分らしく生きる=ワガママに生きる😮

・自分のどーしよーもないとこが才能😮

・自由=嫌われること😮

▶自分の本心に素直に生きることってワガママに生きること?!ワガママってダメだって思って生きてきたと気付かされた。学校や親から。これも、一つの洗脳教育なのかなぁ😱
▶え、どーしよーもないとこって、どーしよーもなくない?!何それ?!ダメって思い込まされてきたってこと?!初めて聞いた😱
▶自由に生きるって嫌われるってこと?!嫌われる勇気って自由に生きるってこと?!まだまだ腹落ちまで時間かかりそうだなぁ😱

■今回の変化(自己肯定感がUP)■

・本当の意味で、私の自己肯定感が上がるのを体感したよ😭💦(めっちゃ長いですw)

要約:仕事の仇は仕事で取る。

私は、今の会社で、マジでダメ人間扱いされて、仕事出来なくて周りに馴染めなくて、
鬱になって退職した。のが、事実だ。
社会不適合者のポンコツだ。悲しい。

『一級建築士のくせに、仕事できない。』

って周りからの言葉や状態は、
マジでマジでダメージが大きかった。

育休を延長して、育休コミュニティに入って、自分の得意や起業のタネを探してみた。

どれだけ、アイディアや企画で周りの人の役に立っても、結局自己肯定感は上がらなかった。(育休明けすぐにマイナスに戻った)

私のアイディア力は、余計なことだった。
それよりも、仕事やれよって言われてきた😭何度言っても、言ったこと出来ないなって😭

仕事の仇は仕事で取る。
失恋したら、新しい恋で忘れる。的な。ね
そういうことなんだな、と痛感したんだ😭

フラワーエッセンスの専門家、みらいちゃんとイベントに出て。私自身、全く相手の役に立ってる感はいまいち感じてなかったの。笑

それがね、
「お金払ってでも、またお願いしたい」的なこと言われたのが、何よりも本当に嬉しかったの😭😭😭
泣きそうになった😭😭😭

え?!😱そんなに私役に立ってる?!😱
どこが?!😱
寧ろ、私迷惑かけてない?!大丈夫?!😱

ってのが、私の本音や不安だと気づいた。

今まで、周りの役に立っても、

どーせアイディアじゃお金にならないし
どーせ仕事(稼げるという意味)はできないしどーせ私なんて〇〇だし、、
ということが、私の罪悪感としてあって。。

私の能力は趣味程度にしか役に立たないって心底がっかりしてたんだよね。

自分のサービス作って試してみたけど、微々たる額しかもらったことなかったの😭😭
高額商品は作れなかった。

あー、私ってしょーもな。
やっぱダメなヤツなのかなぁ。
って気持ちが根底にあったんだよね。

だから、周りから才能を褒められても、
きちんと受け取れなかったんだよね。

でも、本音は、
『私らしさを爆発させ、自由にワクワク稼ぎたい。』

だけど、それが出来るなんて、今までの私の常識では有り得なかった。周りにそんな事例は一人もいなかった。

だから、魅力覚醒講座にかけて入ってきた。

ここには、予想もしない稼ぎ方で自分らしく生きてる人が沢山いるよって言われたから。

私は『自分の能力を使って周りの役に立って、お金になると体感したかった』んだ。

そして、その可能性を感じた。
記念すべき日だった。

また、私の罪悪感や思い込みが、パリンと割れる音がした。

■変化の履歴(覚醒し始めた?!)■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。

なんとまぁ、6月に入ってから、一気に覚醒の予感がしていますなう( 𖡹𓂏𖡹 )講座入って2ヶ月経つ頃から、ぐいぐいいっとね。
最近、なにやら表情が変わったらしい😎
周りから、「勇気もらったー!」ってよく言われるし、「既に覚醒してるじゃん!」とも。
引き続き、ミラクルを起こすと誓います🙆‍♂️✨

公式ライン作りました!!
また、ホームページを作ると決まったよ!!
勇気を届けるので、良かったら登録してね!
ブログの感想や質問もお待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?