見出し画像

自分がやってみたい!を選べばいい。

2023年7月3日の気づき・学び

成功者に学び、
真似ることも一つ。

自分に合ったものを選択して
気持ちよく継続し、
結果が出せればいい
というのも考えの一つ。

誰かの真似をして結果が出ない、
俺はダメだーなんて嘆くぐらいなら、
試してみよう!

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  6月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場         完走
 ↑ハーフマラソン再び完走      未達成
 ↑富士登山成功           未達成
 ↑体重75kgを切る     未達成
 ↑ハーフマラソン初完走  2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る     2023.5.27達成


▶︎ 習慣化継続中!

毎日Apple watchのアプリを活用して、
睡眠の状態をチェックしています。

寝る前にストレッチポールで体を緩め、
姿勢改善体操でさらに歪みを軽減することで、
深い眠りの割合が多くなりました。

私は専門家ではないので、
直接的な関係があるかどうかはわかりません。

実践している自分が感じていることとして、
お読みいただけけるとありがたいです。


ちょっとしたことなんですが、
10分から15分の時間を
設けることによって得られる熟睡。

この効果がゲームやアニメのように
パワーゲージのようなもので
可視化されるとわかりやすいのですが、
そうでないところが
軽く扱われてしまう要因かと。

そして早起きも同じかもしれません。

朝の新鮮な空気を独り占めでき、
誰もいない道をぶつぶつ呟きながら、
クイックメモに吹き込んでいます。

まだまだ質は高まってきていませんが、
諦めずにやり続けていると
そのうち高まっていくことでしょう。

そんな一足飛びにできるようにならないのは
よくわかっていること。



▶︎ 人は一人ひとり違うし、違っていい。

人っていろんな方がいて、
誰一人全く同じ人っていません。

そんなこと知ってるわー!
だからなんやねんって言われそうですね。

そんな誰もが知っている当たり前のことですが、
当たり前すぎて忘れていないでしょうか?

私はよく忘れています。

そのため、なぜ伝わらないんだー!
なぜそんな風に捉えるの?
質問に素直に答えてくれー!
そんな先の先の先を読んだ
回答いらんわ〜

そんなことがよくあります。

以前、ある方からご紹介いただいた
習慣術の本をあらためて
読み返しております。

いや、運転中にkindleアプリを開き、
自動で読み上げてもらっています。

性格を4タイプに分けて、
それが良い悪いではなく
それぞれの傾向を知ることによって、
自分の特徴、傾向をつかんで
自分を整え、磨いていくことが
より幸せな自分らしい人生に
つながっていくとのことです。

うさぎとかめ、
アリとキリギリスといった
昔から馴染みのある童話のキャラを
モチーフとしたタイプ分け。

「誰かが成功した習慣化」ではなく、
「自分に合った習慣化」がわかり、
自分はもちろん
他人、さらにはチームに対しても
働きかけることができるとのこと。

誰かの真似をして結果が出ない、
俺はダメだーなんて嘆くのではなく、
自分に合ったものを選択して
気持ちよく継続できて
結果が出せればいいんですよね。

私はもちろん
活用させていただいていますし、
これからは外に向けて
発信していけるように取り組んでいきたい!
そう考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?