見出し画像

アラフィフからが面白い。

2023年6月10日の気づき・学び

妻とのお買い物。

夏場の体にまとわりつく
不快感からの解放。

そんな小さな喜びから
ワクワク感が感じられている。

やれたらいいなーと
指を咥えて妄想していても
何も起こらない。

アラフィフだからって
諦めたらはい終了。

まだまだ行きますよー、
いや、むしろここからが面白いのだ!
気のこもった1%を
一つ一つ積み上げていこう。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  5月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山成功              未達成
 ↑体重75kgを切る                      未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 頑張った成果がこんなところに。

ニュースでは関東甲信越で
平年より2日遅く梅雨入りしたとのこと。

徐々に気温も上がってきており、
日中汗ばむことが多くなってきました。

通勤時に着用するパンツもへたってきたし、
「そうだ!ユニクロに行こう!」
ということで、
妻と一緒にお買い物へ。

前から気になっていた感動パンツ。
しかも期間限定価格になっている!
これはとてもいい機会と思い、
とりあえず試着してみました。

これまでは1番大きいサイズ、
ウエスト91cmを選択していましたが、
今回着用したのは85cm。

念の為、88cmも持っていきましたが、
なかなかいいじゃないですか!
なんならもうワンサイズ
落とせるんじゃないの?という状態。

あらためて
自分が試着している姿をみて、
頑張ったんだなー俺って、
その姿を味わっていました。

で、その感動パンツなんですが、
すごく着心地が良く、
これは暑い夏にぴったりだわーと
2着購入。

高校球児の名残か、
お尻、太ももが規格外で
夏場の運転時に汗ばんで
太ももにまとわりつくのが、
すごく嫌だったんですよね。

その不快感から解放される
イメージが湧いてくる
まさに感動パンツ。

早くも月曜日が楽しみでなりません。
ほんと単純な私です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?