見出し画像

歩き続ける、その一択。

2023年6月25日の気づき・学び

大事なことを
知っているかどうかは
どうでも良くはないけど、
そこが問題じゃない。

知って行動に移すかどうか、
やると決めて、
やり続けられるのかが
もっとも大事なことではないか。

これも小さなことから
コツコツ積み上げたからこそ
実感している想い。

そこに自分が気持ちよく
継続できる工夫をしていきながら、
自然とやっている状態へ。

前を向いて歩き続ける、その一択。

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  5月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山成功              未達成
 ↑体重75kgを切る                      未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ おっ!と感じるやいなやパシャが理想

今日もアラームと同時に
すぐに体を起こして
朝散歩の準備。

カーテンの隙間から
とんでもなくピンク色に
染まった空が見えました。

なんとも不思議な色あいで、
朝早く起きるようになって
初めてみる光景。

着替えて写真を撮ろうと
外に出てみると、
ついさっきまで見えていた
ピンク色の空は
そこにはもうありませんでした。

今日の画像としてこの記事に
はろうと思ったのですが、残念。

おっ!と感じたときに
すぐに写真を撮るぐらいの
瞬発力が欲しいー!



▶︎やると決めてやり続けるから変化する。

人は必ず死ぬ。
何やら物騒な表現ですが、
でも本当のことです。

そんな当たり前のことも、
実際には遠く感じている自分がいて、
ご家族で不幸があった時、
親友やお知り合いが病気になったり、
何か予期せぬことが起こると、
一旦!マークはつきますが、
またすぐに戻ってしまう。

そんなご経験ありませんか?
私もその一人です。

当たり前のように
生きてしまっていますが、
突然の事故、原因不明の体の不調など
いつその日がやってくるか
わからないのが現実です。

だから健康管理を!
なんていうつもりはさらさらありません。

そんなことよりも、
もっともっと大事なことがあると
私は思っています。

以前、弁理士をされている方と
お話しさせていただく機会があり、
その中でお互いに
「確かに、そうだよね〜」と
強く感じたことを思い出しました。

健康も商標も、
取り組んですぐにその価値を
感じることが難しいもの。

しかし、
それがあるかないかによって、
自身の人生を大きく変える。

この時、改めて健康や商標が
人生に与える影響って
後になってから気づきますよねー、
「取り組んでおいて良かったー!」
を選択していきましょう!と
話していました。

その時はそんな話で終わったのですが、
今日改めて考えていることは、
で、どうするの?
というところが本当の分かれ道。

知っているかどうかは
どうでも良くはないけど、
そこが問題じゃない。

知って行動に移すかどうか、
そしてやり続けられるのかが
もっとも大事なことではないでしょうか。

今年に入って小さいなことを
コツコツと積み上げてきましたが、
少なからず
継続することの大事さ、
継続によって生み出される効果を
経験できていると感じています。

最初は意識的に実行し、
うまくいかなかったり、
思うような成果は得られませんが、
そのうち必ず
うまくできるようになり、
体に擦り込まれて
「やっている」状態になっていく。

時間はかかるかもしれませんが、
大事なことを一つ一つ
これからも止まることなく、
確実に積み上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?