見出し画像

えっ、見えてなかったんですか?そのチャンス

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年2月20日現在

大きな目標をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月20日現在


このところ体験セッションに関して、
ちょこちょことお声かけしたところから、
お問い合わせをいただくことがあります。

興味をもっていただけて、
お問い合わせいただけるだけでも
本当に有難いなーと感じています。

昨日、学生を対象として、
体験セッションと全く関係のないものを
かけ合わせてのプロジェクト案を、
私が協働したいと考えている方へ
企画書を送らせていただきました。

こちらもなんとか形にしていきたい!
お時間の許す限りお話しさせていただいて、
内容をより良いものにしていきます!

とりあえず手あげしてステージへあがると・・・

このところ思い立ったら即行動!
ということで行動してきました。

ちょうど午前中にあるコミュニティ内で、
コーチング希望!のメッセージがありました。

たまーにこういうことがあるのですが、
仕事中ということもあって、
いつもスルーするか、
もしくは仕事が終わってから・・・というか、
よくよく思い返してみると、
結構時間が経ってから
気づくことが多かったですね。

今日はたまたまスケジュール確認しようと
スマホを手にしたところに
メッセージが入ったものですから、
おっ!とすぐに反応して、
「はーーい!
 やります!!
 やらせてください!!!」
(変な意味ではございません)
とメッセージを送ってみたんです。

その結果、
他にも手あげされていたようでしたが、
チャンスをGETーー!!
現在日程調整を行なっているところです。

思い立ったら即行動!
と言えばそういうことなんですが、
これまでの自分を思い返してみると、
本気で取り組もうという姿勢が、
今回で行けばメッセージに気づかせ、
即、返信せーーーーーぃ!!
と行動を促したのではないかと。

そんなに気が入っていなければ、
たとえ目に入ってもスルーしたり、
後回しにして、
結果、チャンスを逃してしまうという事態に。

そもそもチャンスが目の前を
通り過ぎても気づかない・・・
なんてことが当たり前のように
起こっていたのかと思うと怖すぎます。

こういう小さな成功体験を、
着実に手にしていくことが
自分の成長につながっていく!
と感じる貴重な体験をさせていただきました。

有難い、感謝です!
引き続き、思い立ったら即行動、
実践していきます!!

思い立ったら即行動!と
本気で取り組む姿勢が、
チャンスを顕在化し手中に。

今日の気づき|2023年2月20日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?