見出し画像

わちょ日記 6/28 【夢かなに参加して感じたこと】

やあやあ、わちょーーです🐮

note書きたいと思いつつ、書こうと思うと思考が溢れてきてまとまらず、時間が取られてしまうのでなかなか進まずにいました( ˊᵕˋ )💭

上手く書こうとせず、思うままに書こうっとっ

わちょ、最近「夢は叶うと信じていますか」という国内最大級の若手女性のピッチイベントに参加中です!
それで普段は仙台に住んでいるのですが、ちょくちょく東京に通ってます🚌💨

夢は叶うと信じてますか」では、夢追う女性を応援支援する取り組みが用意されていて、強みを理解し、夢実現の大きな一歩になります。
コンテンツを通して、交流が広がり、たくさんの起業家さんから情報や成功するためのヒントを得ることが出来ます。✨

撮影で着ていったドレスアップ📸
(撮影現場の写真は載せちゃダメだった)



この前、六本木でファイナリストの撮影がありました~
田舎者わちょにとって六本木は、ワイン🍷持ったお洒落な大人おねぇさんがたくさんいる街のイメージ💃✨

指定された黒のドレスコードをして、いざ撮影現場‼️

会議室の扉を開けると~~~



わぁ、六本木空間🌚🖤
キラキラリーン✨



ドレスアップしたファイナリストの皆さんと、カメラマン、お手伝いして頂いてる会社の方々がいました。

わちょは、キラキラ空間にわぁ~~~
びっくり👀
なんだこのお洒落な方々とお洒落な撮影現場は…


夢かなに参加している目的として、意識の高い同世代の方と繋がりたかったので、たくさんお話をしました!

去年の応募人数1000人超えとかそのあたり。その中から選ばれているだけあって、みなさん様々な経験経ている方が多かったです。

特に私が衝撃を受けた人は💥
自分と年がひとつしか変わらないのに、大学生しつつ起業してる方。しっかり確立した事業を展開されてました。

少し前に留学から帰ってきて、来週自分のお仕事でドバイ行く~って言ってて、わちょビックリ((((;゚Д゚))))ヒョェェ!
お話をしていても視野が広くて落ち着いてる!


ええええこんな人いるんだー!!😳✨
同世代なのにこんなにできるんだ世界って広い…

他にもいい意味でぶっとんでる人多くて、もう楽しくて楽しくって笑笑

わちょ自分の知らない世界を知るのが好きなので、それはもうワクワクワクトキドキが止まりませんでした🫀✨

撮影が終わってからもご飯に誘って頂いて、ファイナリストや前回出場者の方と仲良くなれました🫶

色んな学びがたくさんありましたね~
まだまだ深めたい、触れたいですね~

ファイナルを上位通過すると、カタログの表紙や追加ページ、リゾート地で行われる成長合宿に参加でき、もっとたくさんの人と繋がり夢実現の可能性が広がります。

LINE投票 10pt。カタログ予約1000pt
中間発表では全体5位でした!

7/7までです🫶
わちょからカタログ買って応援してください🫶

夢かな中間発表


………………………………………………………


あとは、田舎者だからの観点で感じたのは、
人生のスタートラインは一緒じゃないこと


夢かなでも他の機会でも経営者の方とお話してると、経営者の子供は経営者の場合が多いですね~

芸能関係で顔が抜群にかわいいお友達が、Instagramのストーリーで
「実家が1番安心する😌」
ってのせてる背景の写真は、


門‼️盆栽‼️広い整備された庭‼️🌳

わちょ)そりゃ実家が1番安心するだろうね

様々な分野で成功されてる方と関わることが増えてきて、色んな現場で感じるのは、

経営者の子供は経営者になる場合が多い
お金持ちの子供は顔かわいい場合が多い

優秀な親の子供は優秀な場合が多い

ですね…笑
わちょ最近すごく実感します笑


わちょんの住んでいたところは、
畑に囲まれるド田舎の開拓地🐄 🌳🌳
大卒は周りに全然いなくて、昔は中卒当たり前。

とんでもなく広い庭や畑を走り回る🏃‍♂️
親にトラクターに乗せてもらって、子牛にミルクをあげる🐮🍼


高校の時、地元では進学校に進んで、そこから田舎じゃない人と関わりが増え、視野が広くなった気がします。

都市化が進んで、人口が都市に集中する中で、
ド田舎経験出来る人って少ないんじゃないかな💭


とんでもない田舎経験が出来たのも、
今では自分の強みだと思っています。

わちょは、東京の私立行きたかったけどお金無くて行けなかった✋
もし、東京の大学に通ってたら…
もし、もし、、

環境に恵まれてる方の近くにいると、羨ましくてそんなことも考えてしまいますが、

自分のできない理由を環境や人のせいにしちゃいけない!!!!
言い訳ばっかりよくなーーーい!!!!!


最近色んな人、たくさんの人に東京に来なよ!って言われます。笑

でも、わちょはまだ仙台でやりたいことがある🔥
地方でも自己実現ができること!
くすぶってる東北の若者の希望に、
わちょはなりたいです✊🏻‎❤️‍🔥

まだまだ頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

たい焼き美味しいなーん(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?