見出し画像

🎥母と映画を見に行きました

昨日、たまっていた用事を足してから…。
母と映画を観に行く待ち合わせです。
チケットは早めにチケットサイトで購入済み。
話題の「北の桜守」です。

母と映画を観に行くのは昨年以来になりますね!!
まずはお楽しみのランチを食べることにしました。
色々、迷ったのですがチケットの半券でお鮨2貫をサービスをしてもらえる♪お馴染みの「うまい鮨勘」さんにてお得ランチ。

映画半券のサービスのお鮨は「烏賊ゲソ」に「ホッケサラダ軍艦」

写真は撮らずにお腹の中~(笑)
久々の鮨勘ランチはとてもキレイで美味しかった。※2020/03/23現在ネットで確認:半券でお鮨サービス無くなったようです。残念。

映画まで時間があるのでDOUTOR COFFEEに行って、また映画の半券を使って割引珈琲を飲むことが出来ました(∩´∀`)∩
母はケーキを食べたいと言うのでかぼちゃのタルトを頼んだみたい。
私は珈琲だけを注文。
「どうぞ」とケーキをすすめてくれるので結局シェア。苦笑。

とても美味しかった🍰☕+💗

映画館でも母は「まだ食べられる」と言って。シナモンチュロスをΣ(´д`*)

私はコカ・コーラゼロ。相変わらず(二人とも💦)よく食べるなぁと思います。
またしても「少し食べないか」と聞くのでほんの少しもらいましたがもういい加減に食べられません⤵️😞
私のコカ・コーラを喉つまりするのでどうぞと進めたら「いらない✋」と言っても結局飲んでいた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

吉永小百合さんは本当に美しい方でした。色々と考えさせられる素晴らしい映画です。「釜で炊いたご飯のおにぎり食べたいな」
「鶴瓶さん扮する居酒屋の店主さんの出していた一品。
蒸かしたジャガイモに塩辛のせ美味しそうでした。

その隣の器は切り昆布の炒め煮かな...?」
映画の感想は私の浅い人生経験と表現力では今は上手に書けません。
とっても良い映画です。

どうぞ皆さん機会があれば観に行ってみて下さい!!
\(^o^)/

2018年3月18日 追記🍙
昨日の夜ご飯に真似して丸いおにぎりを握ってみました。お米を研いで30分水に浸して炊きました。

炊き立ての熱々を握って熱かったけれど美味しいおにぎりが食べられる為には
なんのそのぉ~(●´ω`●)

夕食献立:おからのポテサラ風
梅と鮭の丸いおにぎり
即席浅漬け、緑茶。(写真には写っていませんがブロッコリーの唐揚げとブロッコリー茎のザーサイ風)

2018年4月16日追記🥔
「鶴瓶さん扮する居酒屋の店主さんの出す一品蒸かしたジャガイモに塩辛のせ」
美味しそうだったのでやっとイメージして作ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?