見出し画像

水平線の仕組み

改めて2022を振り返る。
毎年毎年何かしらのコンテンツで振り返ってるけど
今年は決意を新たに頑張ったなぁって年でした。もどかしい気持ちが昇華されていった1年でした。ほんとに。
なかなか踏ん切りがつかないモヤモヤを置き去りにして
とにかく手の届く範囲を広げていった感覚?

お陰で他店舗応援の6連勤の3日目で大晦日です。
だらだら元旦遊んで過ごすなら
せかせか働いて
そのままのテンションでコーヒー練習したいしね。

頑張ろうと思った5月14日から半年。

間違いなく人生のターニングポイントだし
死ぬまで思い出すと思います。

とにかくはタバコを辞めたというのが
僕の友達界隈で有名な話に。あと付き合いが悪くなったとか言われた。

へらへら人と合わせて行動しなくなったなぁ。
自分が行きたい所に行くし
自分が必要な場所に行く。
会いたい人としか会わないし
会いたい人に会いたいって思われるようになる。

会いたいって思われる人間って
それだけで存在してていい肯定感味わえるもんね。

たびたび思うけど
やっぱり1人で生きていくのは難しい事なんだなぁと。


自分の事を考え続けた一年だったのかなぁ。
自分が何をして生きていきたいとか
何をして死にたいだとか考えてました。
死ぬ前に「楽しかったーーー!!」って言うて死にたいなぁ。

目標もあるしやりたい事も少しずつ出来始めて
行動するのってめんどくさいけど
しないともっとめんどくさくなるね。

結局自分は

自分の感性に賛同してくれる人を幸せにしたい
って結論でした。エゴエゴよね。

結局自分の事を気に入ってくれる人が好きで
甘んじてる部分だらけなんだろうけど
声高らかに
「俺の事好きな人好きなんすよ!!」
って言ったら
「当たり前だろ!!!」ってなるかもだけど。笑

今を演じるのでいっぱいいっぱいな毎日やけど
演じれてる時点でまだ自分に余裕がある事に気付いた。

友達が
「会いたい人に会えなくなってからが
人生本番。」
って言うてて
俺の人生まだ本番では無かったみたい。
会いたい人に会えるっていうのは本当に幸せなんだなぁと思います。


クリスチャンポルダンスキーの心臓音のアーカイブを見に行きたい。これは2023年の目標。暖かくなったら見に行くぞーー!

生きている限り知らない事をもっと知りたい。
自分の見たいものを見たい。

他人に合わせて気が効くようにする事が
自分の価値だと思ってたけど
どうにもこうにも無駄だった気がします。

思ってたより他人は自分の事を配慮してくれないしね。


今日で一区切り。
新店舗オープン
新しい場所での不安定なオペレーションでのスタート。
しっかり働いて勉強して
色々今後に生かせていけたらいいなぁ。
わからん事を模索するの楽しいなぁ。

ルールを作るのは本当に嫌いなんだけど
ルール以前の動線であったり仕組みを作るのが多分僕は好きなんだと思う。


なんかただの日記になっちゃった。
何連勤したかも数えて無いけど
まだまだなんとかなる気がする。

色んな自分についての疑問も一杯出てきて
毎日ぐるぐる考え事が絶えません。

「想像力の水平線を見に行こう」
22歳の時にこの言葉に出会って
今まで自分について考える事をやめなかったけど
まだ見えないままです。

もしかしたら届かないものなんかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?