見出し画像

【ノマドワーカー・オンラインサロン・テレワークに激推し!!】8時間1,000円!カラオケルームのビジネス利用パックを利用してみた

 ZOOMを使った、農業者とのオンラインサロン&セミナー初回の授業。
会社でやるのはいいけど、雑音や急な来客などあると集中して行えない為、どっか個室で良い場所がないか調べてみました。
漫画喫茶?貸会議室?スペースマーケット?んー、どれも一長一短。金額が無駄に高かったり、設備が悪かったり・・・という中で、そういえば最近カラオケルームが平日にビジネスマン向けに活用をというのをしていたなと思い出して、検索してみるとちょうどいいのがありました!
 今回は、オンラインセミナーの会場として使いましたが、オフィス代わりにテレワークやノマドワーカーにもぴったりな場所だったので、具体的にどんな場所だったのか備忘録として残しておきます。

KARATEZ(カラオケの鉄人)ビジネス利用パック

今回、検索してみつけたのが、東京・神奈川・千葉で駅近カラオケをコンセプトに56店舗経営している「カラオケの鉄人」さんの新橋SL広場前店でした。(全店舗でサービス提供はしていないようです)そのプランというのがこちら。(ホームページより画像をお借りしております)

画像1

8時間で1000円、しかもドリンクバー付き!
電源もWi-Fiもある・・・これだ!
ということですぐに予約せねば!
と思い予約しました。

予約はWEBからでも可能!

電話でもすぐに予約は出来るのですが、エビデンスが無いと不安な心配性の私としてはWeb予約をしてみることにしてみました。カラオケ店に仕事の利用で予約する日がこようとは思いもよりませんでしたが。。
ということで、サイトのホームページにある「カンタンWeb予約」をクリック!

画像2

クリックすると、予約フォームが出てきます。
ビジネス利用パックを選択する項目はありませんので、
「その他」の項目に、ビジネス利用パック希望と記載すればOK
(私はこれで大丈夫でした)

画像3

画像4

フォームから送信後、確認メールがきて、数時間後には完了メールが無事に届きました。

画像5

シャッターが閉まっている?!1

画像6

さて、当日を迎えてお店に向かいましたが・・・
あれ?シャッターが閉まっている。。もしや休業か?と思っていたら、なんてことはない、12時開店のお店でした(笑)
すぐにシャッターが開き、1番乗り!と思いましたが、12時開店を見計らって、次々にサラリーマンの方が入ってきました。ビジネス利用パックを使われているかは分かりませんが、意外と利用ニーズあるんですね。
それもそのはず、

平日 30分100円(※ドリンク代は含まず)

プランもありました。
500円ランチもあるので、
お昼とちょっと仕事したいならとってもお得!!
8時間も使わないなら、
普通に時間単位でもいいですね。

そんなことも考えながら受付へ。
予約の脇坂です
といえばすぐに通じました。

フロアでうまく区切っているのか、
お静かなフロアへということで
仕事利用客に充てているであろう7Fのフロアを指定されました。
お部屋はカラオケルームなのでこんな感じです。

画像7

静かなフロア、電源あり、Wifi完備、オフィスとしては広々快適!

さて、12時に入り20時まで自由に使える、まさにオフィス!!
当然ですが電源もあります。
延長コード持参していけば、テーブルとパソコンの距離に余裕がうまれそうです。

画像8

ビジネス利用パックでは、
ドリンク代が含まれてますので、飲み放題!
ここはドリンクバーが3Fと6Fでしたので、エレベーターで毎回行き来しなくてはいけませんが、平日でそれほど使われていないから待つこともあまりなくいけました。
とはいえ、何度も手間なのでとりあえずスタートで二杯。

画像9

あとは、PC開いて電源差し込み、Wi-Fiを設定すればあっという間にオフィス(笑)
歌っている方はいないフロア(私がいた時は)だったのと、一人では広いスペースの為仕事に集中するにはもってこいの場所でした。

画像10

但し、ビジネス利用パックではカラオケは使えませんので、
ちょっと気晴らしにというわけにはいきませんね~
その場合は普通のフリータイムで入って、ややフロアが賑やかかもしれませんが仕事とカラオケ両方仕様というのもありかもしれません。

画像11

結局、この日は12時に入って19時まで7時間、オフィスとして使わせてもらいました。途中、オンラインセミナーを開催しましたが、Wi-Fi環境も悪くなくスムーズにできましたし、外の音や、邪魔されることもないのでじっくりしっかりできました。

最後はお会計。
きっちり1,100円(税込)
だけでした。

ドリンク3杯
個室
Wi-Fi
電源

でこの価格!!
いやー、素晴らしい!

カラオケ側からしても、
オフィス街の平日日中、
部屋を遊ばせておくよりよっぽどいいですよね。


ノマドワーカーやテレワークに限らず、地方から東京などの出張で1日がっつり仕事したい、拠点が日中欲しい方などは是非利用検討してみてください。私もこれから利用シーンが増えそうだな~!企画書つくるときとか、邪魔されたくない時も便利だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?