見出し画像

脇知弘:男子厨房論

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

わき「食べたあとには歯磨きリステリン!」


やべ「脇さん、お昼なに食べたんですか」

やべ「まー脇さんらしい。脇さんには揚げ物がよく似合います」

わき「これはこれで『映えてる』写真だろ」

やべ「脇さんこれだけ食べるの好きなんだから、食べ物だけじゃなくて、作ってる様子とかもアップしたらどうですか」

わき「俺は作るより食べるほうにしか気がいってないからなあ」

やべ「Twitterをのぞくと、小学生男子も料理の投稿がんばってるみたいですよ。しゅんくんは弟さんと妹さんとピザ作ったんですんって。素敵なご家庭ですね」

わき「ピザ作ったの?宅配で頼んだんじゃなくて?」


やべ「このnoteでもたびたび登場してくれてるだいやくんも、カツ丼作るのをお手伝いしたんですって」

わき「おーカツ丼!だいやくん分かってるねー!男はやっぱりカツ丼だよね!」

わき(普通のカツ丼じゃないのか…デミカツ丼って上にデミグラスがのったやつだろ…デミグラスってなんだろ。サングラスとは関係ないのかな…)

やべ「今はご家庭でもしゃれたおかずが出るんですねえ…」

わき「ホントだよね」

やべ「あとはスイーツづくりですね。ほら、こうがくんが『雨降りだし、クッキー作ってみた』って」

わき「男がスイーツだと?なぁ~にぃ~、やっちまったなあ!」

わき「男子がクッキーを焼く時代なんだねえ…」
(※ジェンダー平等の観点から不適切な発言ですが、男女関係なく作るより食べるほうにしか気がいってない故の発言です。デブに免じてご容赦ください)

やべ「えーすくんちはイチゴバナナミルクですって」

わき「イチゴバナナミルクぅ!?」

やべ「どうしたんですか脇さん、餅つきのキネだして」

わき「男は黙って!…麩菓子!!」




やべ「どうですか脇さん、料理も楽しめる男子、素敵じゃないですか」

わき「そうだね、家族で仲良く作って家族で仲良く食べる、それがいちばんだよね」

やべ(最後にイメージアップをはかったな。でも平和なご家庭でなにより)




最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?