見出し画像

脇知弘:卒園卒業おめでとう!


こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。
学習塾「森塾」のCMに出させていただいております。
よろしければご覧ください。



やべ「わきわきさん」
わき「なに?」
やべ「大阪のあんりちゃんのお写真を見つけましたよ」

わき「そうか、あんりちゃんのおねえちゃんが卒業なんだ、そういう季節だねえ」
やべ「ハッシュタグに涙腺崩壊、ってついてますね」
わき「おねえちゃんが卒業するって、妹にとっても特別だろうねえ」
やべ「この『そつぎょうおめでとう』はきっとあんりちゃんが書いたんでしょうね」
わき「やさしいコだねえ」

やべ「なをちゃんはお世話になった学校のお兄さん・お姉さんにお花を持って行ったんですって」
わき「ばっちり決まってる!今はそんな習慣があるんだ…よっぽど可愛がられてたんだろうねえ」

やべ「そして小学校を卒業したのはあやねちゃんです」

わき「なんて爽やかな笑顔!…本当によかった、マスク外してかわいいお顔の写真撮れて」



やべ「ふみかちゃんは中学卒業だ」
わき「中学になると急に大人っぽくなるね」
やべ「プリクラの写真は特にですね」
わき「記念のプリクラか、この習慣は変わってないんだね~」

わき「おかあさんおとうさん、これまでの子育て本当にお疲れさまでした。
これで終わりじゃないけど、おかあさんとおとうさんの奮闘で大きな節目を迎えられましたよ」

やべ「そうしてホラ、これから幼稚園や保育園を卒園して、これから小学校にはいるお友達もたくさん控えていますよ」


やべ「ゆずねちゃん、卒園おめでとう!ちょっと緊張気味かな?」
わき「大事な行事をむかえての特別な感情、分かるな~。ずっと通っていた園とさよならだもの、そりゃいろんな思いがあるよね」


やべ「みのりちゃんもおめでとう!」
わき「無事式が終わってほっとしてるところかな?こういう写真って、撮ってくれる人~おかあさんかおとうさんか~への信頼と愛情があってこそ撮れる写真だよね」


やべ「最後はみゆちゃん、おめでとうございます」
わき「これ幼稚園の制服かな?とっても似合っていて可愛いけど、この制服では最後の一枚かもね」
わき「本当に一生モノの写真ですね」



やべ「このコたち、マスクつけたり自粛だったり、それまでの普通とは違う3年間を過ごしてきたんですよね、可哀そうな気もしますけど」
わき「でもそんなメンドウな3年間を乗り切ったたくましいみんなだもの、これからの学校生活はもっともっと楽しいものになるよ」
やべ「そっか、そうですよね!」

わき・やべ「卒園卒業、本当におめでとうございます!」

わき「みんな!たくさんお友達作ってね!お勉強もがんばろうね、
そして森塾で楽しく大きく、自信を育ててください!」

やべ「よっ!スポンサー想い!!」



最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?