"しまった" は変わる瞬間

衝動買いをしてしまった。

"してしまった"というように、
なぜか罪悪感に駆られる。

自分から何か欲しいなぁ思って
お店に足を運んだのにだ。

これを買うんだと思ってる時ほど、いいのがなくて結局買わず終わることが多いけど、

なんとなく見てみよっかなぁという気持ちで見たら、「あれっ、かわいい、これかわいい!!」ってなって、買ってしまうことがある。

予想外の行動に対しての罪の意識なのか。

でも、"してしまった"ことが、
決して悪くないこともある。
それは現状から「何かが変わった
ということでもあるからである。

変わることは不安で、だから"しまった"と思う。でも、同時に「変わりたい、進みたい」という衝動が自分の中で起きている瞬間でもある。

体がうずく、突き動かされる。そんな瞬間。

考えて、考えて、分からないって時より、
あっ、なんかおもしろそうじゃん!って飛びついた時の方が案外、大きなターニングポイントになったりするのかもなってね。

衝動買いは別としてね笑
なんだか、ずいぶん話が逸れてしまいました。

いや、それよりも洋服への物欲は
なかなか消えないのです。魔力です。

#衝動買い #しまった #不安 #罪悪感 #日記 #エッセイ #物欲 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?