見出し画像

【ハリウッドですら追いつけない?】狂ったディズニーランド〜スイティエン公園〜

こんにちは!
ニク・ジャガスです😇

三連休の最終日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今はコロナの影響で難しいですが、以前なら三日あればピューンと海外に行くことも出来ましたよね。

早く海外旅行に行きたい…と目を細める私が思い出していたのは、数年前に行ったベトナム旅行。

人気の国内旅行よりも予算控えめで、無理なく贅沢な旅が楽しめる最高の国!!


お手頃価格で泊まれる三つ星ホテル。

シャンデリアって相場は1つじゃない?


街中に溢れる美味しいグルメ。

ベトナム国民食“フォー”


そして………

_人人人人人人人人人人人_
> スイティエン公園 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

スイティエン公園!!!!!(繰り返し)

世界12大パークにも選出されたことのある、ベトナム随一のテーマパーク!
珍スポット愛好家の間では、「狂ったディズニーランド」と呼ばれています。


やはり、ここの破壊力は抜群でした。笑

場内には銅鑼がボーンボーンとなり響くような独特なBGMが流れ。
東南アジアの旅情あふれる装飾。

どこかで見たことある正装したネズミや、頭部にリボンをつけた猫、アメリカを守っているはずの盾を持ったヒーローなどが、お出迎えしてくれます。

ド○ームワ○クスまでカバー

そう、ここは世界中の人気キャラクターに会える無法地帯。
敷地面積はディズニーランドの2倍以上あります。
なのに入園料は350円とお財布に優しい😇

パーク内には、著作権に真っ向から銃口を突きつけたアトラクションが所狭しと並びます。

中でも度肝を抜かれたのがこちら。

はっっっ…8D…だと………!?

もはや後ろのバナー博士はどうでも良くなるほどの衝撃。

こ、これが余剰次元…か…と膝から崩れ落ちつつも興味本位で中へ。

写真が残ってないので言葉で説明すると、メリーゴーランドの屋根の外枠にぐるっと360度スクリーンを張ったような小屋の中央に、病院で座らされるような360度回転する丸椅子が無造作に置かれてました。

適当に一つ選んで座ると辺りが暗くなり、怒れる緑男が出てくるかと思いきや、
廃病院でなぜか日本風の幽霊がひたすら我々を驚かしにかかってくるという、ストーリー性皆無な映像を10分間見せられ続けました。

映像はお手本のような2D…😇
まぁ90度ごとにスクリーンが切れてたので2D×4で8Dかな。

沢山アトラクションに乗ったのですが、あんまり写真撮ってなかったですね。
もう一度行きたいスイティエン公園。。

もしコロナが終息したら海外旅行を…と検討されてる方がいらっしゃれば
「ベトナム スイティエン公園」でぜひ検索を!

後悔させませんよ〜!


おまけ

スイティエン公園ではワニに餌やりができます🐊

割と至近距離
よく見ると大量のワニが目を出してる

餌やりコーナーの出口には、ワニ革のバッグや小物が売られてました。
とてもシュールなスイティエン公園でした。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?