見出し画像

ニャんだこいつは/野良猫狂想曲①

.

.

これはある男が横浜の一軒屋に引っ越して起こった悲劇のストーリーである。確か2010年頃、、、 .

.

.

新しい住居を探すとき、あなたは何を最優先しますか?賃料?駅までの距離?追い焚き機能?はたまた二階以上か否か?

.

.

.

ぼくの場合は最優先事項はなんといっても広さだ。広いのはいい。なにがいいってのびのびできる。部屋から部屋に移動ができて気分を変えられる。ゴロゴロ転がることだってできる。

.

.

そんな訳で友人との2年間の同居生活も終わりが近づいた春の終わり頃、部屋探しを始めることにした。

.

.

検索方法はいたって簡単、川崎に通勤60分圏内、6万円以内で一番広い部屋から順番に。

.

.

.

でてくる。でてくる。じゃんじゃんでてくる。参考までにこの条件で今現在でてきた物件はJR横須賀線、田浦駅徒歩24分、なんと57000円で3LDK!!リビングダイニング16帖!!洋室、和室、和室3部屋が各6帖!ワンルームマンションよりほら何か夢があるじゃん、テラスハウスとかできそうじゃん。男女6人でパーティーとかさ。

.

.

でもさすがに遠い。次、これは線路沿いかー、ひっきりなしに電車の通る音にはうんざりだ。駄目だ、はい次。広くてもボロアパートは音漏れ最悪だからここも没。隣の部屋の人のくしゃみとか聞こえるからねー。

.

.

そうやって消去法で探していってついに見つけたのが、相鉄線西谷駅徒歩30分、6帖二間と8帖くらいのキッチンがついた平屋建ての一軒屋。うーむ、理想的。

.

.

.

不動産屋に連絡をとり、部屋を見せてもらうと、家はそれなりにボロいけど広い庭もあるし、なにより開放感がある。今年は庭でトマトでも育てちゃおうかな、おい。

.

.

.

会社はバイク通勤禁止だけど、まぁなんとかなるだろ。この開放感見ちゃったら、他の部屋なんてチャンチャラ住めないぜー。

.

.

.

そんな訳で、内見して即決。「ええ、ええ此処にします此処にします」

.

.

.

そうして引っ越してから何日か過ぎ、うきうき気分で家の近くの駐車場(おまけでついてきた)にバイクを停めようとすると、そこは猫の集会場。猫達は「にゃんだ、こいつは」と言いながら三々五々散っていった。

.

.

.

その時は何も気にしていなかった。その時は、、、


『金は天下の周り者』そうです、サポートして頂けたらアナタにそのサポートは還ってくるでしょう、おそらく。さぁ、怖れずポチッとな。 ありがとうございます。