見出し画像

迷惑外国人に日本は甘い?弱い?

私は最近たまたま見たユーチューブでショックを受けました。

電車の中で「ヒロシマ、ナガサキ」

それは「ソマリ」というアメリカ人ユーチューバーが電車の中で日本人の乗客に向かって「ヒロシマ、ナガサキ!」と言って、「お前たちにまた落としてやるからな!」と英語で絡む動画でした。

日本人乗客は一体何が起こったのかわからず、抵抗するわけでもなくただ無言。

それを見かねた韓国系アメリカ人男性がソマリに「お前、いい加減にしろ。その人をほっとけよ」と英語で中に入ってくれた、というものでした。

この動画まさにリアルです。このビデオを見た人はこの韓国系アメリカ人の登場にホッとした人も多かったんじゃないでしょうか。

ここは日本

この韓国系のアメリカ人男性にお礼を言いたい気分になるわけですが、この状況で日本人乗客が外国人迷惑ユーチューバーに絡まれてるわけですから、現場にいた乗客にも他の日本人とも協力してでも、この迷惑ユーチューバー「ソマリ」に立ち向かえられたらなぁ、と強く感じました。

だってここは日本だし、だいたいこの迷惑ユーチューバー「ソマリ」は体だって大きくありませんし、日本人の方が多いんですから。

こうした外国人迷惑ユーチューバーたちは、本国で同じことは絶対にやれない弱っちい変な奴らですよ。もし奴らが自国で同じことをやったら、まわりからボコボコか逮捕か、損害賠償じゃないの?

大阪のオバちゃん式に怯まずに日本語で文句をいってもいいんですよ。
ここは日本やで。あんたが日本語で話さなあかんわぁ、ですよ。

警察に通報

または
「あなたが言ってることやっていることは単なる嫌がらせです。
乗客に不快感と恐怖を与える迷惑行為でしかありません。
威力業務妨害罪の迷惑行為に当たると思われるので警察に通報します。」
とか。

    とは言えなかったとしても

「お前の言ってるのは単なるアホの嫌がらせで
乗客の迷惑だから警察に通報する。」

でいいんじゃない?
そして誰かが立ち上がったら、その人を援護してあげてほしい。

工事現場にソマリが不法侵入した際、問答無用で日本人男性がソマリに「出て行け!」と言って追い返すキッパリした対応は素晴らしかったです。

迷惑外国人ユーチューバーには下手にダラダラ関わるよりも、さっさと迷惑行為、犯罪として警察に通報して、罰金でも拘留でも強制送還、再入国禁止でも相応の罰則を受けてもらいましょう。

日本屈辱して日本人を困らせるほどお金になる

さて迷惑外国人ユーチューバーはなぜ日本で迷惑行為をするためにわざわざ戻ってくるんでしょうか?

もちろんユーチューバーとしてお金になるからですよね。
迷惑動画が過激になるほど変なリアクションがあるほど再生回数が増えて、収益が入る仕組みです。

このビジネスモデルは断ち切らないといけませんよね。

日本人はどうせ何にも抵抗してこないから、やりたい放題やっても平気
もし投げ銭をくれたら何でもやるよ。日本での迷惑動画作るのは簡単だし、再生回数も爆上がりでフォロワーも増えて、収益もウハウハ。
日本でやりたい放題やって、注目されてお金も稼げる、最高じゃね。」

こんな風に彼らは日本ををナメているのです

迷惑外国人ユーチューバーを警察に通報するでもいいし、証拠のビデオを撮って後で通報でもいいし、怖いし、面倒だけど、こうした状況を無抵抗で黙認するのは好ましくありません。

でないと彼らの行動をエスカレートさせるだけでなく、海外の迷惑外国人ユーチューバーを日本に呼び寄せてしまいます。

もちろん、迷惑外国人ユーチューバーのSNSのアカウントを停止したり、収益化できないようにしてほしいですね。

在日外国人の反応

在日外国人ユーチューバーや日本語が話せる外国人ユーチューバーもこのソマリを初めとする迷惑外国人ユーチューバー達に注目しています。

皆さん、怒ってますよ。

こうした一部の不届きモノのせいで、外国人全体が日本人に嫌がられたり、日本人との関係が悪くなることを心配し、彼らの行動に心を痛めています。

ソマリはアフリカ系アメリカンですから、アフリカ系外国人の印象を悪くした有害ななユーチューバーです。

在日外国人が、
 ・あんな酷いアホなことをする奴らは一部だよ。
 ・日本の皆さん、ごめんなさい。
と言いたくなる気持ちは本当によくわかります。

もし迷惑日本人ユーチューバーが同じような迷惑行為をカナダでしていたら、私も同じ気持ちになるし、カナダ人との関係が不安になります。

海外では自分たちのグループが現地で嫌われるのが一番怖いし、みんなローカルの人と上手くやろうと努力しいるのです。

日本は外国人旅行者の迷惑行為に甘い?弱い?

日本の行政は迷惑外国人についてはどうなんでしょう。
今回の逮捕までかなり時間が掛かりましたし、初来日の迷惑行為後もソマリは時間をおかずに2度目の来日が通ってます。

最近では日本人の女性のアメリカ入国チェックが厳しく、別室に呼ばれ詳しく審査され、そのうえで入国を拒否される人も増えているのに、日本の入管はこうした迷惑外国人の入国は気にしないんでしょうか。

アメリカの入国拒否の多くは不法就労を疑われるケースですが、ここ最近は国際社会でも各国で自国の利益にならない人は受け入れる必要はない、という主張が高まっているそうです。

アメリカで自国民を守るために不法就労予定でもない普通の日本人女性ですら別室送りや入国審査が通らないこともある昨今、日本の入管の基準はどうなんでしょうね。

日本人が安心して暮らせて日本が迷惑外国人ユーチューバーの餌食にならないように迷惑外国人ユーチューバーは入国審査を厳しくしたり、入国拒否をしてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみにソマリと同行していた人はようやく逮捕されました。
よかったですね。


サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊