見出し画像

カナダのEnglish Pub(イングリッシュ・パブ)ってこんなところ

英語力ゼロで始めたカナダ暮らしも10年目のWakeiです。

さて、本日は私の大好きなイングリッシュパブをご紹介します。イングリッシュパブというとお酒を飲むために行くところ、と思っている方が多いと思います。はい、それは正解です。ですが、お酒じゃなくて、ジュースもコーヒーも頼めます。

私が好んでいくイングリッシュパブは、ランチやお茶も飲めてお酒も飲める、田舎の気の利いたの社交場みたいな場所です。

画像2

もともと田舎の一軒家だったり、街道沿いの宿屋だったり、農場だったところもあり、敷地が広いのも特徴。このパブは牧場をやっていたみたいです。

画像7

広い駐車場。バイカーもやってきます。

画像1

牧場のモチーフをところどころに観ることができます。

私たちが行ったときはライブ演奏中。7月なのでガーデン席も人気です。

画像9

必ずある暖炉

画像4

お店の中。カントリーでちょっと古い建物なのがいいのです。

画像5

パブ料理。ステーキとシュリンプ、ポテト、シーザーサラダ。

画像5

画像6

画像8

浴衣にささっと着替えて気軽に行けちゃいます。ここでも浴衣を褒められて、店内の写真を撮ってたら、お客さんが「君のことも撮ろうか?」と言ってくれて撮ってもらいました。

皆さんも海外でも和装を楽しんでくださいね。浴衣なら本当に夏物の普段着ワンピース感覚で着れますよ。そしてどんどん褒められてくださいね。

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊