見出し画像

Noteがストップしたときに受取った思いがけないエール

カナダ生活11年目のWakeiです。

カナダに英語力ゼロで始めたカナダ生活ですが、語学力だけでなく、
経済的にも残念ながら楽ではありません。

海外駐在妻でも現地で夫と共に暮らしているわけでもないので、
世帯主の私は生活のために必要最低限の収入を得るために
働くことは必須です。

ですから仕事が忙しくなってくるとNoteに書きたいことはあっても、
気持ちや時間に余裕がなくなって書かなくなってしまう時期もあります。

その点、忙しい日常の中で毎日更新やコンスタントに更新しているNoteクリエイターさんは凄いと思います。残念ながら、私はできません。

Noteを書くのは楽しいし、自分の癒しにもなっていて、自分の経験したことや感じたことをシェアできて、ときには他の人にも楽しんでもらえることに感謝していますが、更新の難しい時期があります。

気分的にも身体的にも疲れくると、SNSやNoteよりも
短時間で完了できるYoutubeでおやつを食べながらボーっと過ごしたい、
あなたもそんなことありませんか?

とりわけ、ここ数週間の私はパソコンも自由に使えず、
新しいパソコンの購入が必要で、そのためにも仕事も増やしたという、
まさに身も心もちょっと疲れたそんな時期でした。

そんな時期になんと私にサポートを送ってくれた
一人のNoteクリエイターさんがいました。

突然のことで私はとても驚きました。
サポートのお願いは一応していますが、正直期待していなかったからです。

それはそれはとても嬉しかったです。
見知らぬ人から応援してもらえた、ということが実感できたからです。

見知らぬ人に身銭を切ってサポートするって思う以上に行動力がいります。金額に関わらず、案外できそうでできませんよ。
素晴らしい行動力のある方だと思います。

私もNote以外にもサポートしたことはありますが、見知らぬ人のサポートがこんなに心に響くとは思いませんでした。おかげで今回のNote更新ストップは以前よりも早く復帰できました。本当に感謝しています。

Noteで誰かを応援するとき、いろいろな方法があると思います。
スキを押したり、コメントをしたり、フォローをしたり、シェアしたり、実は時々Noteを読んでいたり、記事で紹介したり、サポートしたり。

どんな方法であれ、どれもNoteクリエイターを励ましてくれることに変わりはありません。私はリアクション下手だし、マメでもないので私の感謝の気持ちがどれだけ相手に届いているか不安です。
Noteの記事で書くことでお返し出来たらと思っています。

今回頂いたサポートは次回購入する抹茶費用か、この夏に割れた夏用柄杓の購入、体験用に使う洗える👘の購入、皆さんにシャアできる体験リポートのための費用に貯めさせていただきます。有難いです。

私もサポートしたいと思うクリエイターがいたら、自分に無理のないところでサポートしたいと思いました。皆さんも応援したいクリエイターがいたら、思い切ってサポートしてみてはいかがでしょうか。

喫茶店で何気なく飲んでしまうコーヒー一杯が、誰かの気持ちを温かくするスペシャルな1杯になるかもしれません。

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊