見出し画像

子どもたちに夢を

 今年、サッカーJ2のファジアーノ岡山は、選手たちの躍動が素晴らしかったです。リーグ戦は3位で、最高のシーズンを終えることができました。
 私は、息子がサッカースクールに入ったことをきっかけに、ファジアーノのファンになりました。息子は小学1年から5年までサッカーに励んでいました。夏の炎天下も、凍えるような冬の日も練習や試合に付き添い、応援していた日々は、中学生になった息子との大切な思い出です。
 昨年はコロナ禍でファジアーノの試合観戦は少なかったけれど、今年はコロナ対策を万全に何度もスタジアムに駆け付けました。「子どもたちに夢を!」のクラブの理念に基づき、ファンサービスも充実しています。エスコートキッズに選ばれた時は、大好きな選手と一緒にスタジアムに入場できました。その時の誇らしげな息子の姿をみて、私は胸が熱くなりました。
 J1参入に向けたモンテディオ山形との試合は残念ながら負けてしまい、最高峰のステージに進めませんでした。来年こそ、すべてのファジアーノサポーターの悲願であるJ1昇格をぜひつかみ取ってほしいです。

心一つに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?