見出し画像

京都滞在記3日目(2024.3.13)

おはよう。
6時にウォーキングに出かける。

東本願寺にて今日の法語行灯はこれだ!

『人生に正解なし人生にすべて無駄なし』

”正解はないけど答えを見つけるまで歩き続ける。
見つからなかったとしても無駄ではなかったのさ。”

そう自分の中で解釈してみた。

写真で見ると
電灯の色がすべて同じに見えるけど
肉眼だとみな色が違うの

東本願寺をあとにし
西本願寺へ歩き進む


西本願寺の近く
伝道院
東京駅をデザインされた『辰野金吾氏』が手掛けられました
欧米風の建物って眺めるだけでも
外国にいる一時を感じさせてくれます
すき家にて「朝食」
みそ汁をカニ汁に変更しました。

そして、「珈琲館」にて

執筆をする。
盛岡いたときは書けなくて悶々としていたけど
書けない時って私の書き方に問題があると自分で分かっていたので
原因を探し見つけたら書けるようになりました。

出版の方とメールやり取りをする。
編集の際に「執筆アドバイザー」の方から
アドバイスを頂きながら、本を書き上げていくシステムはいかがでしょうか。のお話を聞く。
こちらのシステムがあると助かるなぁ。と
そう感じながら執筆を進めていく。


お昼になったので「西本願寺」へ行き
ピラフを頂きました。
この物価高でスープが付いてないのかな。と思いながら。

食したあと
西本願寺内を散策

カラスがキツツキに見えます

そして夜
京都の夜を楽しもう。と京都駅行く。

大階段にて素敵な演出に
美しすぎて感動しました。

シェアしたいと思い、
動画を撮りました。

しかし、この日は寒かったです。

隣に立ってる外人女性さんと我慢大会をしてるかのように
動画を撮る。
寒くて退席したら外人女性さんも帰りました♪

京都タワー
この日は不思議な空間にいるかのようでした。
父と叔父と会話してる気持ち

心が浄化されていく
不思議な感覚に陥りながら
京都駅を散策しまわりましたとさ。









この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?