見出し画像

業界の相場感について少しお話をしようかなと思います~

転職をお考えの方で異業種からの転職の場合、「相場感」なるものは大事になるかと思います。異業種じゃなくても意外と知らないこともあるので、どちらにせよ大事かと。


一番単純なところでお給料。前職のお給料は異業種ならあんまりあてにならなですよね・・・そして、同業種でも他の会社や法人さんがどれくらいの給料で働けるのかまったく知らないかたもいらっしゃいます。


転職サイトとかを詳しくみたことがない、ということではあるので、それはそれで健全ですよね!ちなみに私はサラリーマン時代によく見てました・・・ちょっと不健全ですかね・・・笑


ネットでも「年収査定」とかありますが、和歌山相場はまったく別であることは、なんとなくおわかりかと思います。


さらに和歌山の中でも大手企業様や全国展開されている和歌山支店・支社のような企業や法人と地元和歌山資本の企業や法人でも格差があったりします。


給料でいうとやはり大手企業様に軍配があがることが多いですが、地元でも高待遇のところもありますし、大手さんでもお給料を抑えているところもあります。


その分、福利厚生がよかったり、働き方がアットホームだったり、他の価値がそこにはあるわけですね~


このあたりの情報は知っていて損はないし、むしろ調べて決めたほうがよいことかと思います!そのあたり、ぜひとも私に聞いていただければ、色々とお話できることがあたくさんあります(笑)


※業界のこと、相場感などなどもいつでもアドバイス致しますのでお気軽にお問合せくださいね!!!(もちろん全て無料です)

__________________________________

和歌山で転職をお考えの方は情報をチェック!! →→→ https://wakayama-qjin.net/

直接ご相談の方はこちらから!!!

また、求人募集をお考えの企業・法人様もお気軽にご相談ください!

e-mail info@wakayama-qjin.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?