見出し画像

「こんな人になりたくない」をただ列挙した

いろいろパツってきてアレだったので、脳内リフレッシュしようと思い、「こんな人になりたくない」を列挙してみました。

「なりたい」ではなく「なりたくない」で書いているのは、僕がそっちの方が発奮するから。性格の問題です。向かってはあかんのです。


すぐ諦める人になりたくない

人の足を引っ張る人になりたくない

べき論ばかりかざす人になりたくない

できない理由をまず考える人になりたくない

自分の価値観を押し付ける人間になりたくない

若者の夢を否定する人になりたくない

虎の威を借る狐な人になりたくない

向上心を失った人になりたくない

目の前のことしか見えない人になりたくない

自分の利益のために他人を落とす人になりたくない

人に媚びる人になりたくない

なんでも当たり前だと思う人になりたくない

少年の心をなくした人になりたくない

卑屈な人になりたくない

言い訳ばかりの人になりたくない

人の成功を妬む人になりたくない


15分ほど考えて書き出してみた。なんかまだまだありそうだけど。あったら付け足していこうかな。

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。