トイレ

トイレを制する人は受験を制する!出願と試験会場に関する合格テクニック

試験日の不安や負担を大幅に軽減!合格する人はトイレにも精通? 有利になる出願テクニック。合格しやすい身だしなみとは?

受験テクニックをバカにする人もいますが、知らないよりは知っていた方がいいですね。出願や試験会場に関する事柄はあらかじめ知っているだけでずいぶん不安を減らすことができます。なるべくリラックスした状態で存分に実力を発揮するためにもこうした知識やテクニックは押さえておくと良いのです。まずは目次をご紹介します。

【1】合格へ 出願で大きな差がつく資格試験
・忘れず早めに願書入手を
・願書提出に必要な書類
・合格する人の出願テクニック

【2】合格しやすい身だしなみ 試験場での振る舞い方
・試験日の服装どうする?
・試験会場まさかの極寒!?
・受験会場ではパーカーこまったちゃん説
・匂いだけはどうしようもない

【3】トイレを制する人は受験を制する
・まずはトイレの確認
・皆と同じことをやっていたら落ちる!?
・まさかトイレ行けたの?とならないために

ではさっそくお話をはじめましょう。

【1】合格へ 出願で大きな差がつく資格試験

資格検定試験で合格したいと思ってるだけではいつまで経っても合格できません。勉強するのはもちろんですが大事な出願を忘れちゃいけません。さすがに忘れないとしてもその仕方でずいぶん差が出るのをご存じでしょうか?

ここから先は

8,035字

¥ 430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?