見出し画像

vol.16~新社屋設立!初イベントの様子ちょこっとお見せします後編~

こちらのお話は「後編」です。

私が思わず


しゃれとんしゃ~!

と叫んでしまった、新社屋の様子は「前編」よりご覧いただけます!

新社屋設立!後編では、新社屋にて新入社員へ向けサプライズで行われた、初イベントの様子を楽しくご紹介いたします★

歓迎の「あたまおしりゲーム」

新社屋のお披露目会に向け、着々と準備が進む中。

私たちの会社を選んでくれた新入社員へ向け、なにかサプライズの「おもてなし」がしたいと考えるようになりました。

会社の雰囲気を知ってもらいながら、これからよろしくね!という気持ちを伝えたい!

一緒になにかしたい!

そしてなにより私たちは、楽しいことが大好きなことを伝えたい!!

そう思っていた時、生産部長が口を開きました。


\あたまおしりゲーム、しよ!/

あたまおしりゲームとは、曲に合わせてダンスをし「頭の文字はこちら!」「 お尻の文字はこちら!」 とお題が出され、頭とお尻の間の文字数が得点になるというゲームです。

▼あたまおしりゲーム

今回私たちはこのゲームを少しアレンジし、答えを用意して推理してもらう形でゲームを開催することに決定★

答えに用意した言葉は「スカイワード」をはじめとした、会社にまつわる言葉たち♪

練習では「しんしゃおくらくせいしき」を例にノリノリの店長♪

ノリノリの店長(笑)

みんなで歌い、みんなで踊り、スピーチを控え緊張していた様子だった新入社員のみんなもだんだんと緊張がほぐれてきた感じ♪

仕事にも遊びにも全力な私たちです!

堂々としていてかっこよかった!新入社員のスピーチ。

続いて、新入社員によるスピーチが始まり、ひとりずつ前にでて、今の心境やこれからの展望を語ってもらいました。

たくさんの観衆を前に、とても緊張したと思いますが、みんな堂々としていてとてもかっこよかったです!


きっと入社当初まもなくは、覚えることの多さに驚いたり、大変に感じる日もあると思います。

スピーチで語ってくれた想いを胸に、初心を忘れず、一日一日を楽しみながら過ごしてほしいです♪

スピーチを通じ溢れた、店長の涙。

スピーチの最中に、気付いたこともありました。

それは新しい仲間の気持ちが、なんと会社の想いと共鳴していたということです。

そのことに気付きふと店長に目をやると、なんと店長の目には熱いものが溢れていました😢

新入社員の志望動機が【会社の理念】や【HPから伝わる雰囲気】という風に答える人も増え、ひょっとすると私の「博多若杉の想い伝道師」の活動も一役買っているかもと思い、私の心にも更なるエネルギーが湧いてきました🔥

入社当時からの、変わらない想い。

新入社員のスピーチは、入社当時の自分を振り返るキッカケになりました。

恥ずかしい話ですが、当時は慣れない電話対応に苦戦し、メール一つ満足に書けず、ケアレスミスも多かった私。(諸先輩方、本当にお世話になりました……。)

さらに、自分の入社当初を思い返す中で、当時からずっと変わってない想いにも気づきました。

それは、会社が掲げる【お客様の”ありがとう”のために挑戦を続け、社会の笑顔に貢献します】という言葉にずっと共鳴し続けていることです。


私たちはこの理念に則り、様々なことに挑戦しています。

その「挑戦し続ける姿を発信したい」と思いから「博多若杉の想い伝道師になる!」という目標をもって、日々活動しています。

いまはまだ「自称」ですが、いつか自他ともに認める存在として認知されるよう、皆さまに楽しんでもらえる発信をしていきますね~!

がんばれの気持ちは「スキ」で教えていただけると、ちかっぱ嬉しいです(^_-)-☆


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また来週の金曜日にお会いしましょう♡