見出し画像

vol.15~新社屋設立!しゃれとるオフィスの内側ちょこっとお見せします前編~

もつかれさまですー!【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです!

実はこの度、もつ鍋・水炊き 博多若杉の通販事業部を担う【株式会社Skyward】は、各事業の更なる発展を目的として事業を分割し、2023年5月に【株式会社SkywardHoldings】を設立いたしました!

さらにさらに、以前は小さなプレハブ小屋が建っていた【株式会社Skyward発祥の地】には、新社屋SkywardHDオフィスビルが設立!

私は5月中旬頃、まだ建設途中の現場を見に行ったことがあるのですが、新社屋の大きさと立派な佇まいには、本当にびっくりしました!

2023年 建築途中のSkywardHDオフィスビルの外観

本日はそんな新社屋のしゃれとるオフィス内の様子を、ちょこっとお見せしちゃいます♪

※一部に「しゃれとる」や「しゃれとんしゃ~」という表現が出てきますが、これは博多弁で「おしゃれ」という意味です★


玄関に入る瞬間から、Skywardのこだわりは始まっています!

大きなガラスの玄関を開けるとそこには、「SkywardHD」のカッコいいロゴがお出迎え!

日当たりのいい玄関にはオリーブの木が飾られており、お写真では少し伝わりにくいかもしれませんがこのロゴ、光る仕様になっており、とってもスタイリッシュで……

\しゃれとんしゃ~!/

働いていると何気なく目にすることも多いロゴですが、改めてロゴの成り立ちを聞いたことがなかったと気づいた私。

『きっとこのロゴにも様々な想いが込められているに違いない!』

(そう思い店長にお話を聞き、こちらでご紹介しようと文章を書き進めていたのですが……書けば書くほどに、Skywardの社名の由来なども関係している奥深さを秘めた「ロゴに込められた想い」は、しっかりとお届けしたいという気持ちになったので、またの機会に改めて記事にしたいと思います!)


2階に上がると各部署のお部屋があるのですが、その中に気になる名前のお部屋を発見!

「KOKORO YOROKOBU」と書かれた扉を開けると・・・

そこには解放感のある空間が広がり、大きなキッチンと、ダイニングスペースが!

かのんマネージャーに「KOKORO YOROKOBU」についてお話を聞いたところ、このお部屋では休憩、お打ち合わせ、研修、ゆくゆくはお客様と繋がる場として作られており、食を通じたコミュニケーションを図り、色彩あふれる活発的な意見交換ができる職場でありたいという想いが込められているとのこと!

「KOKORO YOROKOBU」は、食に携わるオフィスこだわりの、職・食・色の3つの「SHOKU場」の想いが詰まった空間ということが分かりました♪


どのお部屋を見ても、本当に【開いた口が塞がらない状態】だった私ですが、その中でも特に感動したもの。

それは「KOKORO YOROKOBU」に入ってすぐ横にある大きな壁一面に描かれた「博多若杉らしさ」の象徴である【Hospitality Spirits(おもてなし)】の文字です!

大切にしている言葉がみんなの目に触れる場所に大きく書かれていることに感動すると共に、本当に素敵な会社だな~という想いで、なんだか胸がいっぱいになっちゃいました。


次回、新社屋設立!後編をお送りします!

後編では6/10(土)に新社屋にて行われたサプライズ・新入社員スピーチなどなど……

お写真を添付して、私たちSkywardメンバーの楽しい空気感が伝わる内容を記載していきたいと思います!

どうぞ、お楽しみに(*´▽`*)!


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また来週の金曜日にお会いしましょう♡