見出し画像

社内体験会参加レポ(ブルーベリーアイ小紫)

こんにちは!
広報の髙橋です。

皆さんいかがお過ごしですか??

さて今回は、わかさ生活の限定商品『ブルーベリーアイ小紫』の「ワールドブルーベリーエキス体験会」について紹介したいと思います!

12月に発売された『ブルーベリーアイ小紫』は、『ブルーベリーアイ』の集大成として特徴の違う世界のブルーベリーを贅沢に使った商品なんです!

画像1

今回は『ブルーベリーアイ小紫』に含まれる『ワールドブルーベリーエキス』をどのような成分なのか体験してきました!

体験会の様子はこんな感じです。

画像2

リモートも含めると沢山の従業員が参加されています。体験会は3回ほど開催されており、私が参加した今回は2回目の体験会でした!

画像3

皆さん、真剣に受けていますね😏

そもそも「ワールドブルーベリーエキス」とは…
世界には150種類以上のブルーベリーがあり、品種や育った環境によって特徴があります。その世界のブルーベリーを厳選し、贅沢に配合したのが『ワールドブルーベリーエキス』なんです。

ブルーベリーに含まれる『アントシアニン』が目に良いことはご存じの方も多いと思います。でもそれ以外にも健康パワーも存在しているんです!
例えば…
👏腸にいい
👏脳血管病の予防
👏コレステロールの酸化防止
👏集中力や記憶力を促進
などなどたくさんあるんです。ちなみにアメリカでは、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品『スーパーフード』として位置づけられているんです。

体験会では、実際に試食させていただきました!

画像4

『ブルーベリーアイ小紫』は『ブルーベリーアイ』よりも小さめのカプセルで包まれていて、とても飲みやすくなっていました!
パッケージは、世界をイメージしているそうです(^^♪

画像5

そして、世界のブルーベリーを味わってみようということで『フランス産のブルーベリージャム』と『カナダ産のブルーベリーチョコレート』をいただきました。ジャムはビスケットに乗せていただきました。ブルーベリーの甘酸っぱさがビスケットとあって美味しく頂きました。
写真では、ぱっと見ブルーベリーの果実にみえてしまいますがチョコレートなんです😂甘すぎず、ブルーベリーの味をしっかり味わうことのできる美味しいチョコレートでした!
ブルーベリーの魅力をさらに知ることができました(´▽`*)

こんな感じで楽しみながら、新商品についてわかさ生活では勉強しています。こういった体験会や勉強会を通して社内の交流を深めて、よりアットホームな「わかさ生活」にしていきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?