見出し画像

地味にショックな出来事

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日は早朝のバイト終わってから、家族と合流しお墓参りに行ってきました。

久々の家族全員揃ってお墓参りしたあとにみんなでランチを堪能しました。


中華にしました!

出てきた中華料理はどれも美味しくてとても満足しました👍

んで、その後は実家に戻り色々買い物等をしたりしてたらあっという間に夕方になりました。

ここまでは満足でした。

自分の家に戻る途中、そういえば買い忘れたものがあるのを思い出し、その商品を探しにドラッグストアに何店舗かみて回りました。

探してた商品は見つかるも値段が安いほうがいいなぁと思いつつなかなか買えずにいたなか一つの案が浮かびました。

あそこだったらどうかな…

あそことは自分が大学時代アルバイトしていたドラッグストアのお店です。

久々だし寄ってみようかなと思い店に向かいました。

しかし近づくに連れてなにか違和感を感じました。

ん?シャッター閉まってる?
近づくつれて、少しずつえ?え?と謎の不安を覚えて、到着すると見えたのは働いてたあの繁盛していたお店の姿ではなくシャッターと張り紙が1枚貼っておりました。

そこにはこう記載しておりました。

「〇〇店 〇月〇日を持ちまして閉店致しました。」

嘘でしょ…

一瞬時が止まりました。
自分でも何が起きてるのかにも理解するのに少しかかりました。

そして、理解するとすごくショックを感じました。

大学時代のおよそ3年半、ここのドラッグストアで働いてました。

ここでの3年半は自分の中ではかけがえなのない思い出がたくさん詰まっていました。

社員さんやパートさんは仲良かったしバイト終わればよく飲みに行ったり遊びに行ったりもした。

嫌なこともあんまりなく楽しく輝いて働けた場所でした。

そして何よりここで接客業の楽しさややりがいを感じた原点ともいっては過言ではない店でした。

人手不足でお客さんも繁盛してたけどみんなで協力してた日々を思い出すとほんの少しだけ寂しさを覚えました。

でもこれも時代の流れなのかなぁと思いました。

張り紙の理由をよくよく見るとどうやら別店舗のところに統合されたようです。

統合理由なのかぁ…とガッカリしましたね。

でも、今の自分があることやここでの働いた記憶や思い出は心にしっかり刻まれてるので忘れないようにしようと思いました。

そして改めてまた頑張ろうと思った一日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?