見出し画像

自分自身の断捨離

細々と断捨離は続けております。
周りの方々には、
「まだ捨てるものあるの?」
と訝しまれますが、そんな時は

「歯磨きと一緒で、続けなければ意味がない」

という持論をお返しするようにしています。
今日磨いただけではいつか虫歯や歯周病になる。
毎日、丁寧に続けることが、大切なのです。

何でも生活の一部にしてしまえば、
習慣に組み込めるシステムさえ
作ってしまえば良いということを
シンプルライフ活動を始めて改めて実感しました。
当たり前のことなのにね。

さて、自分自身の断捨離

ちょっと最近甘かったので、
気持ちを引き締めるために、
書かせてもらおうかなと。

簡単に言うと
ダイエット
です。

年始から-7kgに成功したものの、
1ヶ月暴飲暴食をし+3kg戻りました、、、。

といっても、ダイエットしてる!感覚は薄くて、
断捨離活動をしていたら自然と落ちていたという。

つまり、3kg戻ったということは、
私の中の断捨離の心が弱っているということ、、、!

実感もあります。
大量に見切りをつけれていた初期から、
見切りをつけるものがどんどん減っていって
捨てに停滞が来ていること。
やってやるぞ!という心が弱っていること。

それとリンクして体重も増えるとは、、、。
なんとも不思議で面白い。です。

満足しない!
現状維持は落ち目の始まり!
ダイエットについてもたまに触れれたらいいなと思います。

最近のSNOWってねこさまにも対応してるんですね
うちの子、マダムにして貰えました😝

#ねこ
#シンプルライフ
#ミニマリスト
#断捨離
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?