流れに乗るには環境


前回流れについて書かせてもらいました。

年初めで、

今年こそは!


〇〇したい
〇〇を成し遂げたい


と思っている人もいるかもしれません。

それには、流れを作ることが大切ですよと前回書きました。

この流れを作ること、そして、その流れに乗ることって一人でやろうとするとほんっとうに難しいです。

そして、時間がかかります


流れを作るまでに、始めのうちはたとえ話で


「自転車も始めはペダルが重い」

という話をしました。


この時に、
あなたの

「背中を押してくれる人」


「前から引っ張ってくれる人」


「一緒にペダルをこいでいる仲間」


が必要です。

私には常に、一歩先を行っているメンターとその仲間がいます。

そこに時間とお金を投資しています。

一人で頑張ろうとするとどうしても、今いる日常、普段の環境に引っ張られます。

そこにずっといる限り、変わろうとしても変われません。

だからこそ

自分が前に進みたくなる


いつもと違う環境、刺激的な環境を自分に用意しておくことです。

私のコンサル生たちは、全てオンラインで学んでくれています。


そう、環境とは住む場所を変えなくても引越しをしなくてもオンラインで手に入るのです!


今日もステキな1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?