見出し画像

皆んな大好き白川さん!


可愛く!強く!美しく!!

何回助けられた?出会いは姉のオススメから。
姉は獅子座で、時たま自分に関連するようなものをモチベーションに身につける。
誕生石のネックレスしかり。

その思考の元はここなのかなぁ〜っと思うのです。

自分の誕生日は、自分だけの親からのプレゼント!

姉は、頭がよく私と違う魅力の持ち主。
私からみると、姉は白川さんにとても似ている。
心の持ち方や周りへの接し方が。
そして、その人らしい可愛さや美しさに後押しする一言が。

私は、人からの一言がやっぱりグサグサと刺さることが多々ある。前向きになれる時、悩む時でもこの本を読むと。あ、皆んな一緒なんだっていうことと、言葉の変換の仕方が分かってくる。

ちょっとでも、ゴールドしてたことが少ししか進んでない。そんな時できなかった部分じゃなくて、できた部分を見て。
できた、できた!!って声をかけてみる。
1人でニコニコもニヤニヤもいいじゃない!

姉は、言葉の力が強い。
ぐさっとくることもあるけど、どこか当たっている。ストレート。
だからこそ後押しの一言はとても身に染みて、すごく前向きになる。

私が体調が悪い時、背中をさすってくれるタイプではない。でも、言葉では助けてくれる。
(根本的な原因が、薬やら自身じゃないと治せないからということなのだと思う。頭がいいので解決法と、寄り添う感情はまた別なのかなと思っている笑)

ここ4日くらい体調が悪い、けど、そんな時に助けてくれる白川さんも、姉も好きだ。

今はきっと読んでデトックス期間。

治った先には、新たに見える世界が待っている。
できることからコツコツと!

今このノートを読んでいる貴方にも、皆んな大好きどれみちゃんの力もかりて。


せーのっ!!!

ハッピーラッキーみんなにとーどけ!!!!!!

この記事が参加している募集

#うちの積読を紹介する

1,040件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?