見出し画像

画面の向こうに憧れて、実際にやってみると意外と難しいですよね

 こんにちは、お盆休みに入ってバイト以外家から出てない若干引きこもりな23歳大学院生のわかなみです。本ページを開いていただきありがとうございます、最後まで見ていただけるとうれしいです。

※注意:今回は久々に昔やっていたゲームを今やると思ったよりもすごく楽しかったっていうだけの話です。

 Youtubeでお気に入りのクリエーターがやっているゲームとかって実際にやってみたくなりますよね。でも、どの機器でやるのかとか、一緒にやる友達とかいないしとか、やらない理由を探しては後回しにしてしまいます。中学生の時から10年くらい見ているクリエーターさんはMinecraftというゲームで割と注目されて、自分も当時、親に頼んで購入してもらい、お古のデスクトップPCに入れてカクカクながら楽しんでいました。研究だらけの毎日で、アウトプットの機会が欲しいとnoteを始めて、さらに新しい生活の要素を入れるならと、10年くらいに買ったMinecraftのアカウントが使えるか試すことにしました。制作会社のMojangのアカウントは生きていて、中学生の時から使っているメアドで何とか入れました。ただ、Java版?とかいろいろあるそうで、昔かったものがどれにあたるのかわからず、時間がかかりましたが、無事、普段使いしているノートPCに入れることができました。昔やっていた時は、テクスチャも今のバージョンよりは簡易的で、要素なども少なかったですが、新要素がいっぱいで楽しいですね。昼にインストールとアクティベートが完了して、ずっとやっていましたが、普通に深夜くらいまでやってしまいました。でも、Youtubeで見ている方たちのような動きはできないし、画面のこっち側では「こんなの簡単でしょ」とか言ってたことができなくて、またそれが楽しくての連続でしたね。かなり自由度が高く、目的は自己設定できるゲームですが、当面の目標はゲーム内に出てくるボスモンスターを自力で倒すところまでもっていきたいです。上手な方だと10数分で倒してしまうそうですが、10数時間やっても全然光明が見えず、楽しんでいます。いつか、実況動画とかで上がっていること全部できたらいいな~、画面の向こうの話ではなく、自分の話にできるってこういうことですから。こういう話は動画とかで撮って配信する方が絶対良いと思っていますが、そういうことは就職してからやろうと思います。

 という訳で、趣味の中からゲーム、特にMinecraftを10年ぶりに始めてみたとうだけの話でした。次は、キャンプの話とか出せたらいいな。あんまり、需要がない話かもしれませんが、アウトプットできるだけで今のところ幸せなので、書いていきます。まだゲームやりたいので、ここらで失礼します。長々とお付き合いくださいありがとうございます、次の投稿も読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?