見出し画像

1年足らずのお付き合いでしたが

昨年の8月からリザーブストックで週一でメルマガをお届けしていました。
ありがたい事に、知らないうちに読者様が増え、感謝感謝だったのですが。
リザーブストックは今後クローズします。
なぜならペライチでホームページをリニューアルし、そちらをメインで使う事にしたのです。

リザーブストックはマニュアル本もあり、余程のアナログでなければある程度自分で使いこなせるようです。
ある程度の基礎知識がある方なら良いのかの知れませんが、1つ進めようと思うと、ひとつ壁が現れるという感じでした。
私の場合それを調べて対応するのに時間がかかり、その労力がもったいないと思っていました。
有料で教えてくださる方もいらっしゃったのですが、そこまでの意欲がわかず。

そんな時、途中まで作って丸投げにしていたペライチの、ホームページを黙々と制作する会のお誘いが来たのです。
開場で5時間くらいただひたすらに制作し、わからないところはその場で先生に教えていただける。
家で一人でやっていると、すぐにわからないの壁が立ちふさがる、そしてヘルプなどで調べるのが面倒。
これしかない!という事で参加、その日のうちに60%完成。
自分である程度いじれることもわかり、未完成にもかかわらず公開してみました。
おまけに分からない事があれば、先生に10分500円という破格値で教えていただけるのです。
アナログ中年には願ったりかなったり!

という訳で、ペライチの方で新しくメルマガ始めています。
リザーブストックの読者様を勝手にペライチに登録いたしませんので、お手数ですが引き続きご希望の方は再登録をお願いいたします。
こちらのページ一番下に登録ボタンがございます。

https://lit.link/wakanaayumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?