見出し画像

引っ越しあれこれ(事前準備)

引っ越しを夏に予定している。
やることざっと洗い出し。

数ヶ月前から
●賃貸解約手続き
●引越し業者・引越し日の確定
●子どもの転校・転園手続き

1ヶ月前から
●役所への転出届提出
●不用品、粗大ごみの処分
●ガス・電気・水道の使用停止手続き
●インターネットの手続き
●使用頻度低いものの梱包
●勤務先住所変更、定期買い直し
●新居で必要なもの準備
●郵便物の転送手配

とりあえずこんな感じ。
転校、転園手続きが1番の難関だが、
どうにか娘に園は決まりそう↓

息子の小学校は、
学区を越えたいので、
住民票を移動してから手続き。
7月にならないと決まらないかな。

そろそろ今の住居の解約手続きも確認しておかないと。

6月までにだいたいめどをつけて、
7月は一気に準備と手続きか…

仕事しながらなんとかなるんだろうか…?
タスクが多過ぎて、白目。

今日は白目になったところまでで終了。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?