見出し画像

何度も通うから分かること

3年目の梨狩り

何度行っても飽きない場所。
のどかに鳥のさえずりを聞きながら梨をいただく。1時間があっという間だった。

同じ場所でも味や食感は毎年違う。
今年は少し固め。
日照りで雨が少なかったそう。

それでもとっても甘かった。
最初の美味しさを知ってるからこそ
何度も足を運んでしまう。

環境の変化が少しでもあると
仕上がりが変わってしまうから
自然の力は偉大だね。

もう同じ梨は食べられないと寂しさを覚える反面、変わらないものもたくさんあると感じた。

スタッフさんは相変わらずで安心。
3年で観光客慣れしたのか、周辺の情報も教えてくれた。

そして、なんといっても、カツオのたたきは美味だね。ここのカツオと天ぷらは日本一だとさえ思う。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。