見出し画像

南米の桜 ハカランダ


ハカランダとは南米で春の訪れを告げる花の名前です。

スペイン語でハカランダ、日本語では紫雲木(しうんぼく)というそうです。
和名がかっこいい。


ブエノスアイレスにはハカランダがたくさん植えられているので
春になるとあちらこちらが紫色に染まり春の訪れを感じられます。
でも日本のお花見のような習慣はありません。なんででしょうね。

とはいえお花が咲いていようがなかろうが公園はいつもマテ茶を飲みながら過ごすブエノスアイレスっ子でいっぱいです。

春のブエノスアイレスは素敵!
紫雲木/Jacarandáを見に行ってみてはいかがでしょうか。 

でもやっぱり日本の桜は最高、、

哲学の道

ではまた Chao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?