見出し画像

日常を大切にすることで強くなる/グッドワイフ 1話感想


まさか、弁護士のドラマで、暮らしについてのことが話されるとは思わなかった。

ワケあり弁護士、主人公蓮見さんが話したこと。

まずは、カーテンを開けませんか?カーテンを開けて、ゴミを出して、テレビもネットも見ずに、美味しいものを食べる。日常を大切にするんです。

それで楽になれますか?

いいえ、強くなるんです。

なんだかこのやり取りにぐっときた。

家族のスキャンダルの影響で、自分もしんどいはずなのに、きっちり生活を整えている。

そして今、たくさんの批判にも負けずに、法廷に立つ。それは正義のためか、生活のためか、わからないけれど。

そうやって身の回りを片付けていくと、悪いようにはならない。

自分の本当の気持ちが見えてくるから。それに従って行動していれば、悪いようにはならない。

そんなことを思った、グッドワイフ第1話でした。

#エッセイ #ドラマ #ドラマ感想 #感想 #人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?