見出し画像

初めて恋をした日に読む話 感想

見えない傷には/1話

こんなに可愛らしくて強い人がいるんだなあ。

それがドラマ終了後最初の感想だった。なのに、思ったよりも思い切りのいい性格なようで。

だけど、ずっと負った傷を健康的でない笑顔で隠す。

どこどこの大学に行かなければ意味がない。幸せな生活を送ることができなければ意味がない。

それを抱えながらももう仕方ないからって、踏ん切りつけて。だけど、自分のような人を出さないために行動する。

見えない傷は、完治しないのかもしれない、けれど傷は傷。絆創膏だって、ガーゼだっていろんなものでカバーして、いつか気にならないようになるんじゃないか。

例え自分の手で叶えられなくても、誰かの夢を叶えることで、叶えるために一生懸命になることで、きっと傷は癒える。

今の自分、好きですか?/2話

今の自分、ちょっと好きかも。そう思える日がそう遠くないことを願う。


ドラマ開始早々、大人の自分たちへ手紙が届く。

玉の輿に乗っていますか?

想いを伝えていますか?

なりたい自分になれていますか?

どれも胸を張ってそうだとは答えられない様子だけれど、それぞれ前向きな生活を送っている。

それだけで、過去の自分には十分じゃないか。

今の自分、好きですか?


#初めて恋をした日に読む話 #ドラマ #ドラマ感想 #好き #人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?