見出し画像

平日休みなわたしの、贅沢な土日休みの使い方

私は社会人になってから、10年ほどずーっとシフト制の平日休み人間です。

平日休みだーい好き!
どこに行ってもすいてるし、みんなが仕事中にのんびり休日を満喫できるのは最高の喜び!

特に、たまにおひとりさまを満喫したい時に
土日はどこに行ってもカップルや家族連ればかりで、
一人でいる自分がなんだか浮いているような気がしてならない。
誰も気にかけていないのは重々承知だけど、一人でいるとそういう余計な考えは浮かび上がってくるもの。



さてさて、今回この7月のシフトが公開された時に
最初に目についたのが、今回の土日2連休。
土日は比較的忙しいからたいてい出勤になるのだけど、希望していない土日2連休はなかなかレアもの!

でも特にこれといった予定がないのに土日が休みっていうのも、
無理やり誰かとどこか予定を入れなくては…とプレッシャーになってしまい
どうしようかな〜と思案していたところ

そうだ、ずっとサボっていたワクチン3回目を接種しようと思いついた。

金曜の午前中にワクチンを打ち、
その後仕事して(夜になってから体調しんどかったけど)
この土日は家から出ずにゆっくりと休む予定♪

せっかくの土日休みだから!と無理して予定入れなくてもいいし、
あえて外に出ないから人混みも気にしなくていい。

昨晩から今朝方にかけて体調がしんどくて
身体の嫌悪感って言うのかな?(身体の節々がウジャウジャ〜ってする感覚)で
生まれて初めて自分がうなされてることに気づいたけど、
とりあえず今はロキソニン飲んで落ち着いている。


土曜の昼間からベットに寝転んで
こうやってnote更新したり、
普段しないUber eats頼んじゃったり、

余力があれば料理の作り置きと、読みたかった本を読むために図書館に行ってもいいなぁ
バチェロレッテも始まったし見始めてしまおうかしら…

考えるだけでワクワクする♪
敢えて外に出ない、贅沢な土日休み^ ^

とりあえずこのまま昼寝でもしようかしら…♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?