じゃがいも入れると、日持ちを気にしませんか? そんなとき、大根はいかかでしょうか?

こんばんは、なにか、募集中のお題があったので、書いてみます。
じゃがいもを入れたカレー、美味しいですよね。
ただ、じゃがいも入れると、カレー自体の痛みが早くなるとか、日持ち具合が気になりませんか?
カレー作っても、家族で食べるから気にしない方は気にしないと思いますが、

1人暮らし

していると、ちょっと気にした方もいると思います。
私も一人暮らしが長く、そこを気にした時がありました。
そんなとき、なんか代わりになる根菜ないかなーって考えた時、
「大根」を入れてみようと思ってやってみました。
完全にただの思いつきです。
大きすぎると、火が通らずぎゃああ、になるので、小さめのサイコロサイズにして投入。
食べてみると、食感として独特のほくほく感があり、人によっては、ありなんじゃないかなーと思いました。
あと、利点として鍋を洗う手間が、ちょっとだけマシになりました。

1人暮らしで、カレーの日持ち気にする。じゃがいも入れると、鍋洗うのがちょっと大変。
という方は、じゃがいもの代わりに大根を入れてみてはいかがでしょうか?
まあ、食感が人によるので、そこはご容赦を。

#カレーにこれ入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?