wakamono.gogo

茨城県知事選挙におけるさまざまな人々の思いを紡ぎ、若者の投票率を上げるための場です。 僕らの生の声を、私たちの率直な思いを、ことばにしてみましょう。 「Tsukuba Place Lab」に集った人々から踏み出された一歩です。あなたの次なる一歩をお待ちしております。
固定された記事

Wakamono Go! Go!について

みなさん、こんにちは! 「異なる価値観が出会う、アイデアを共有できる場。  人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場。」 そんなことを旗印にする「筑波…

様々な人がよりチャレンジしやすい県に

僕はもともと東京で生まれ18年間育ちました。 そして大学生になり初めて都内を出てつくば市で1人暮らしをするようになりました。 「将来はスポーツビジネスの会社を自分…

政策の違い

大井川さんと橋本さんの政策の違いがわからず。 誰か教えて欲しいです~。 政策内容を読んでもいい事しか書いてないし、 数字的根拠がどこにあるかわからない。 そうなる…

若者を無視できない世の中に

ー将来は政治家になりたいです 今、そう思っている方はどのくらいいるでしょうか。 あなたの周りにそう思っている方はどのくらいいるでしょうか。 きっといないのが普通…

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

タイトルにある「選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由」 これは、僕が大学1,2年のころに出会ったネットの記事の題名です。 「選挙に行く」ということを日…

難しいイメージこそあれど。

決まってからテレビやニュースを見て文句を言いがちな政治。 関わる猶予がそこにあったはずなのになーと思う。 特に市長や県知事なんかは自分たちで決められるのになあ。…