見出し画像

Wakamono Go! Go!について

みなさん、こんにちは!

「異なる価値観が出会う、アイデアを共有できる場。
 人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場。」

そんなことを旗印にする「筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Lab」で生まれたのが「Wakamono Go! Go!」なんです。

「Wakamono Go! Go!」は、茨城県知事選挙におけるさまざまな人々の思いを紡ぎ、若者の投票率を上げるための場として設けられました!

僕らの生の声を、私たちの率直な思いを、ことばにする。そんなそれぞれの一歩を見える化するために立ち上がりました。

投稿ルール

投稿する上で、設けているルールはこれだけ。

「若者と政治に関してのさまざまな世代の意見が見える場にすること。」

「特定の政治家や団体を支持するための宣伝活動はしないこと。」

特別な制約はありません。文字数をツイートよりちょっと長い140文字以上にしてもらうだけ。「若者と政治」に関する等身大の思いと考えをお聞かせください。

投稿例

・こうなったらいいよね!茨城

・若者から大人たちへ言ってやりたいこと

・大人たちから若者へ言っておきたいこと

・選挙や政治について私が考えていること

・若者が投票することの意義

投稿方法

投稿はGoogleフォームで受け付けています。

Googleフォームから投稿する

お送りして頂いた投稿は運営メンバーによって、順次公開されていきます。

投稿者へのお願い

投稿した方は、自分の「同世代の人」「異世代の人」それぞれ一人にこの投稿をお願いしてみてください。

火が燃え広がるのは、一点から始まります。

一点から次の点へ、火を燃え広がらせていきましょう!

あなたの次なる一歩をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?