見出し画像

若者食堂大作戦!

こんにちは。若者食堂企画部のみほです。
今日は、一昨日行ったイベントについて書きたいと思います。

まず題名にある通り、若者食堂大作戦!です。
私が主催で行いました。
内容としましては、不登校や生きづらさを感じる、家庭環境が上手くいってない。って方が集まって悩み相談。として話をしたり、Twitterのスペース機能を使って、話をしていく。という流れです。

今回2回目の開催でしたが、Twitterのスペースがメインでした。
それでも、10名程来てくださって色んなお話を聞けました。
このイベントは、毎月開催したい。と話をしていて、場所はその時にもよりますが埼玉の武蔵浦和コミュニティセンターで開催と考えてます。
居場所がない、友達作りたい、悩みを相談したい等、色んな方に来て頂けたら嬉しいです。
親御さんとの参加も大歓迎です!
遠方で行けないよ。って方は、TwitterのスペースやInstagramのライブ発信も考えてますので、気楽に参加して下さい。
楽しいイベントなので、お待ちしてます!

詳細は、若者食堂のTwitter等で今後お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?