見出し画像

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 9/6(2023) 秋になりつつの三寒四温な今日この頃。 今週も頑張りましょ~

こんばんは~ 若水です!

皆様本日はいかがお過ごしでしょうか~

今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」もよろしくお願いします♪

ついに9月になりましたね~

という事でサムネイルを更新しました!

ちょっと秋すぎましたかね(笑)・・・

9月は涼しくなり秋が段々と近づく季節・・・

というか暦の上ではもう秋の季節ですね(笑)

秋の定義って難しい・・・

さてさてそれでは今週も「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」張り切って参りますので最後までお楽しみください!



【今週の仮面ライダーガッチャードの感想】


というわけでこのコーナーでは大の仮面ライダーヲタクの私が今週の仮面ライダーガッチャードの感想をパパっと語っていくコーナーとなります。

というわけで今週の
「仮面ライダーガッチャード 第1話 ガッチャ!ホッパー1」
の感想ですが・・・

ついに始まった新ライダー!!!!!

いやぁ~ギーツが一年前何て本当に信じられない・・・

何て想いもありながら始まった新ライダーの仮面ライダーガッチャード!

前作の大人な英寿とは違いフレッシュな高校生ライダー!

謎の男にドライバーを託された主人公の宝太郎が仮面ライダーとして、そして見習い錬金術師として成長していく物語・・・ですね。

今回は記念すべき第一話という事で気になった事とか全体的に話していこうと思います。

① ストーリー

一話なのでまだ何とも言えませんが個人的には世界観が好きですね!

錬金術師アカデミーとかケミーの存在とか凄く好きです!

物語全体のテーマである「ワクワクする」体現している素晴らしい設定だと思います! 

今後も好奇心をそそられるような設定が沢山出てくると思うのでそれが楽しみです!

② キャラクター

主人公の宝太郎は好奇心旺盛で元気

もう一人の主人公でありヒロインのりんねさんはクールで強い!

それぞれのキャラクターに強みと特技がある様なのでそこも注目です!

③ ちょっと気になったところ

全然批判とかじゃないんですが1話を観てちょっと気になったのがCGですね。

この頻度でフルCGというか空間を全てCGで表現し続けるとセイバーみたいに大変な事にならないかちょっと心配です(笑)

適度なCGをお願いしたいですね~

さてさてそんな毎週毎週目が離せない展開の仮面ライダーガッチャードは放送後一週間はTverなどのサイトで見逃し配信をやっているのでぜひご覧ください!
来週もたのしみです♪

追跡、錬金、スケボーズ! | 仮面ライダーWEB【公式】|東映 (kamen-rider-official.com)

公式サイトのリンクを貼っておきます

以上、「今週の仮面ライダーガッチャードの感想」のコーナーでした♪

【今週はナニ言イタイノ―!?】


さて続いてのコーナーは【今週はナニ言イタイノ―!?】です!

このコーナーでは特に一つの事に縛られずに好きな事を書いていくコーナーになります。

さて今週のトピック何ですけども

「実食! マンゴスチン!」でございます。

皆様! 果物大好きな私は・・・

ついにマンゴスチンデビューをしましたよ!

↑マンゴスチンってこんなの

軽~く説明するとマンゴスチンは甘く柔らかな食感から「果物の女王」とも呼ばれている果物です!

また基本的に劣化しやすく賞味期間の短い果物であるため日本では流通が少なくレアな果物です。

それが!

近所で売ってたんですよ!

ビックリ!

即買いました(笑)

そして~実食!

若水的食レポ行きます!

香り・・・は何となく甘い香りがしました!

食感・・・これがちょっと不思議で何となく桃っぽいと感じました! 
     柔らかく少し筋というか独特な食感な食感がどこか桃っぽいな~      と思いました。

・・・ネットでは「ライチの様な味」って書かれていることが多いです。
 
 が、これは個体差があると思うんですが自分的には「ミルキーなみかん」って感じでした!
どこかミルク感を感じるなめらかな味わいですが、そこに酸味が加わってしつこい感じが無くなって後味がサッパリ!
凄く美味しかったです!

結論! マンゴスチンはめっちゃ美味しい!

味も香りも食感も非常に良かったです!

レアであまり見かけない様な果物ですが凄く美味しいので見かけた時は
「ラッキー!」って思ってぜひ買ってみて下さい!

という事で以上【今週はナニ言イタイノ―!?】 のコーナーでした。

【 業務連絡 】

今週も業務連絡です。

「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」では随時、企画やご意見を募集中です!

特に今は企画募集をしておりますので何か案があればぜひぜひお気軽にお願いします(笑)

こんなコーナーが欲しい、もっとこうしてほしい・・・などがありましたらぜひ、コメントをしたりTwitterのDMに連絡をください!

「こんなんでいいのかな~」くらいので大丈夫なのでどんどん案をお願い致します♪

そしてそして、NOTEにログインされていて私の記事を観て「スキ」を押していただいた方、フォローしてくださった、コメントをしていただいた方の記事は積極的に読みに行きます!

色々な方の記事を読んで勉強したいし、何よりも読者であり作者である皆様の記事を読んでみたいので、私の記事を観たら何かしらの反応をしていただけるとありがたいです。

そしてそしてそして! 皆様!

「ある男の話 滝登りのその先へ(仮)」はご覧いただけましたでしょうか?

この作品はただの小説ではなく・・・

というちょっと変わった作品です。

この世界観を楽しんでいただけると幸いです。

どんどんと続きを書いているのでチェックの方を忘れずに♪

そんな感じでこれからもよろしくお願いします♪

【あとがき】

お疲れ様でした~

今週もお楽しみいただけましたでしょうか?

9月になり秋の季節でサムネイルも秋っぽい感じにしましたがまだちょっと暑いですね~

でも夜はちょっと寒い・・・

三寒四温が続いておりますので体調を崩さない様にしてくださいね。

そして前回もちょっと言いましたが下半期という事で生活環境も変わっていくのではないでしょうか?

慣れない仕事や新たな人間関係で疲れてしまう事も多いと思います。

燃え尽きてしまう前にしっかりと休息をとってくださいね。

時間とって眠ったりとか美味しいものを食べたりとか・・・

秋なので色々と美味しいものが増えていきますよ!

好きな物を食べて英気を養ってくださいね!

皆様毎日お疲れ様です♪

本当に疲れた時は頑張らないを頑張ってください。

それではまた来週お会いしましょ~

以上、今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!


今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。

面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪

していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)

他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? は毎週投稿なのでチェックの方をよろしくお願いします♪

ちなみにTwitterもやっておりますのでよかったら覗きに来てください!

それでは・・・・・またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?