見出し画像

スマホの買い替えって、、、難しい

皆様はスマホの買い替えどう考えていますか?現状使っているiPhoneは、

「文字入力が一部できない(端っこ)」
「特定箇所のアプリが押せない」
「電話をすると声が遠いと言われるためイヤフォン必須」

この情報を人に展開すると全員が

「壊れていますね」
「買い替えですね」

というわけです。わかっているのですが、在宅生活に慣れると、

わざわざ買う理由が特にない

と思ってしまうのです。理由は簡単です。山のように入ったアプリや写真データの移動。70GBも超えていると、Windows経由だとバックアップだけで一日終わります。いやね。わかっていますよ。

「在宅だからこそ楽勝じゃないですか」

そうなんですよ。そうなんですけどね。未だにWindows経由の70GBのコピーが一日作業になる理屈がわからない。これを機会に、Androidにうつしてもよいのです。良いのですが、これも移行の問題を考えると、面倒溜まって憎さ100倍ですよ。

あれこれ考えるだけで、自身のやる気スイッチは、縮小して行くので今日は一旦忘れてしまおうと思います。人間は忘れることでストレスを開放するのです。きっと。


お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。