見出し画像

ズボラ人間が遊びながら部屋を綺麗にする方法

世の中には部屋を片付けられない人間がいる

そう、私です。恥ずかしながら惜しげもなく部屋を散らかします。
何故でしょう。きっとADHDなんだ。そのせいだ。では仕方が無い。諦めよう。

※※※今日ただの駄文です。


「もう大掃除をするとか止める事にした」
ある年末に開き直って言うと怒られました。
掃除したって綺麗にならないよ。出来た試しが無いもん。

いやそうじゃない。私にだって部屋が綺麗な時期が人生で一時はあった。

そうあれは整理整頓の上手な彼氏がいた時・・・。
遠距離恋愛をしていて電話の向こうで私のモヤモヤを話すといつも「こういう風に考えるといいよ」と彼なりの前向きに生きる考え方を聞かせてくれていた。素直にそれを聞いていた期間は結構メンタルが安定していた気がする。
そして当時は時間がとても余っていた。遠距離だし。
部屋を片付ける余裕があった。
本当に一番部屋が綺麗だった。

だが時は経ち、今じゃ雑誌のカバー。
そこら中で幅 利かすダンダダ
マイク掴んだら マジでナンバーワン
東京代表トップランカーっす はーくっだらね くっだらねぇ今日はこんな感じです

この曲大好きでした私の名前の由来という訳でも無いけどacoのサビは私がマイク掴んだらマジで離さない

土曜出勤でしたのでもう壊れています

さっき家族に頼まれてコンビニでハーゲンダッツと切手買ったら、「切手は現金です」って言われて
財布に小銭ちょっとしかなくてまさかの払えなくて
切手2枚を1枚に変更してと頼んだら楽天Payと切手の複合だとレジが取り消せなくてエラーになっちゃって
バイト高校生が店長呼んで店長に「何やってんだお前」ってバイト君が怒られて私も謝りました

だからです(な訳無いだろ)


ところがどっこい最近ですね
この人生曲がり角に来てる脳漿斜陽炸裂ガールがですね
ちょっと部屋片付けてるんですよ

その方法がですね

ゲームしながら片付け


です。

・・・ここまで目を通してくれて、本当にすまんかった(Xで相互フォローのまさおじさん風)

なんか、見た目が綺麗だからって珍しくスマホでJewel Sliding ってゲームをインストールしたんですよ。

引用させて頂くんですけど

これが、テトリスみたいに横一列揃うと消えるんですが、下からブロックが増えるんです。
最初何ソレって。
難しくて。
凄い難しくて悩んでると、何故かゲームが「ここをスライドしろ!」ってヒント出してくるんですわ。何ソレ。
洋物ゲームで前もそういうヒント出すのあったなあと素直に従うと
詰みそうな時でもブロック消えて安心はするんだけど

自分の意志では無いよな、これって・・・

ほんでクリアすると広告が流れる。
5秒強制、2秒待機してやっと×ボタン出てくる広告。
王様が脅かされるゲームとか汚れた格好の美女を綺麗にするやつとか。ベタなやつ

そしてゲームを進めるとこれまた詰みそうな時に、
消すと”同じ色のブロック一斉に消す?どうする?”と聞いてくるブロックが現れるんですよ。
それを了承すると広告が強制で30秒始まる・・・

このクソ長タイムで待たされるブロックの出てくる頻度が多すぎるんですわ

またある詰みそうな時は
突然難易度の高い棒長ブロックに切れ目が入って扱いやすい正方形ブロックになって命を救われたりする。

もう遊ばれてるなと。
このゲームは、ただ私に広告を見せるためだけにゲームを長く続けさせようとしている。
時間をただただ消費している。

でもついやってしまう。ゲームやり出すと時間を溶かしちゃうのよね ああいかんいかん・・・(まあストレス解消になってるし、これやってなくても娘のiPhoneでスイカゲームするんだけど)


そんで、ここで私はこの待機時間の都度、周辺の整頓を掃除をする事にしたんです

こちらを使って。

どれもマコなり社長が進めてた年末の大掃除グッズ。
放置していたのがまさかの大活用

ダラダラゲームをやっている
やってるのに
何故か洗濯物が準備される
何故か机の上が綺麗に拭かれる
リビングの埃や汚れ、鏡をホームリセットでさっと拭いている

いい感じじゃないか・・・!!!!


最近の妙な習慣になっています。
まあ綺麗になれば周りもハッピーになるしね。


とはいえ、夕飯の後に1時間とかあっという間にこのゲームで溶かしているんでちょっといい加減にしないとなと思ってる次第です。

今日はそんな感じです。すみません(誰に謝る)
土曜出勤はね疲れるよね。メンタルもヘルヘルよね。たっぷり寝ましょう。

景気づけになるか!?
明日はゴールデンカムイ観てきます やっふぅ!

よい週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?